topimage

2017-11

 - --.--.-- --


多肉の寄せ植え色々♪ - 2011.08.06 Sat



夏でも元気な多肉ちゃん。
最近作った寄せ植えをいくつか。





蓋つきのブリキも可愛いです♪

「ナチュラルガーデニング~庭づくりのひみつ~」に掲載のお知らせ♪ - 2011.05.24 Tue



昨日発売の「ナチュラルガーデニング~庭づくりのひみつ~」に、Le Cielのお店を紹介してもらいました(*^^*)
少しですが見て下さい♪
私も毎回楽しみにしているナチュラルガーデニングに載せてもらえて嬉しいです。



あこがれのナチュラルガーデンスタイルの庭づくり、見どころいっぱいの手づくりガーデン、庭づくりHELP BOOKなど、写真もいっぱいで、絶対気に入ってもらえると思います。
お客様らしき名前があったり、行った事のあるお店があったりと、楽しんでます(๑≧艸≦)

ベロニカ•ゴールド - 2011.05.17 Tue

ベロニカ•ゴールドが咲き始めました。
黄緑色がかった鮮やかな葉っぱに綺麗なブルーの花。
一年のうちの今の時期しか咲かないけど、ベロニカはどの種類も好きです♪

クリスマス雑貨20%offです♪ - 2010.12.13 Mon



クリスマスまで後10日ほどになりました。
20%offにしましたので、ご覧になって下さい(^○^)

私もクリスマスの準備しなくちゃです。

クリスマスの多肉の寄せ植え - 2010.12.06 Mon



クリスマスのプレゼント用の寄せ植えを用意しました。
これは多肉ちゃんです。
ラッピングをして、クリスマスのカードを添えて、発送準備です(^○^)
ピックが加わるだけでクリスマスモード♪

クリスマス商品準備中 - 2010.11.03 Wed

2010christmas

11月になりました。
ハロウィンも終わり、クリスマスモードになってきますね。
Le Cielでも準備中です。
今年も可愛い商品がいっぱいありますのでお楽しみに♪
明日か明後日のうちにアップします!

2010christmas_2

プレゼントにワイヤーバスケットと多肉 - 2010.08.31 Tue



ちょっと友達にプレゼントと、組み合わせてみました。
このワイヤーバスケットは最初から、このテラコッタに多肉を入れてセットしたら可愛いだろうなあと想像して仕入れました。
シャビーな感じのワイヤーの雰囲気もとても好きです。
ところが、意に反してなんか人気がなかったですねえ(笑)
そうこうしているうちに新しいカタログができてきて、廃盤が判明。
こういうタイプってなかなかないんだけどなあと思いながら、やっぱり人気がなかったんだろうか?

友達にプレゼントしようと組み合わせてみたので、最後に日の目を。
とっても可愛いです^^



小さいサイズも、スリムポットの一番小さいのがピッタリ。
多肉好きの人、是非どうぞ。

グリーンのリース - 2010.07.06 Tue

reath1

お客さまのご希望で、葉っぱものを中心のリースを作りました。
宿根ロベリアの小さい花も効いてます。
緑の色もさまざまで、グリーンのリースもいいですね。
涼しげな感じが夏にもいいです。

reath3

テラコッタにも多肉植物 - 2010.05.28 Fri

久し振りのブログ投稿です。

多肉はブリキに植える事が多いけど、テラコッタに植えてみました。
浅くてボールみたいな鉢です。
こういうのも可愛いでしょ♪
ゴールデングロウの存在感!

biiebowl

ベロニカ・ミフィーブルート  - 2010.05.08 Sat

mifi1

ベロニカ・ミフィーブルートに花が咲きました。
斑入りの綺麗な葉っぱにこの水色の花。
ベロニカは昔から大好きな花で色んな種類があるけれど、正にツボです。
春から初夏にかけてしか咲かないので、この時期が待ち遠しいです。

mifi2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

