topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

workshopのお知らせ「羊毛フェルトで黒猫とかぼちゃを作ろう♪」 - 2012.09.18 Tue

1209_9_2.jpg
次回のworkshopのご案内

今回は羊毛フェルトです♪
可愛い黒猫とかぼちゃを作りましょう。

日時:10月6日(土) 10時~12時半
場所:Le Ciel
講師:kitenさん
費用:2,300円(お茶とお菓子付き)
内容:羊毛フェルトはご存じでしょうか。
毛糸のほぐしたのをチクチクして形を作っていくアレです。
今回は焼き物もされるkitenさんに教えてもらいながら黒猫とかぼちゃを作ります。
ハロウィンとしても飾れますし、黒猫なのでハロウィンでなくても大丈夫です。
手足にはワイヤーを入れるので、立たせたり座らせたり掴まらせたりと色々できます。
目の感じや顔の形や手足の太さや長さなど、それぞれの好きな猫を作ってみて下さい。
かぼちゃもグラデーションを付ける事ができます。
やってみたかったけど…という人は多いと思います。
是非やってみて下さいね♪

1209_9_1.jpg

今回作るのは小さい方ですけど、お好みでパンツをはかせることもできるそうです。
kitenさんが作ると怖い目の猫になってしまうと言われるんですけど、とっても可愛いですよね。
小さい方にはヒゲが付いてないですけど、ヒゲも付けられます。

1209_6_1.jpg

それから、blogではお知らせしていなかったですが…。
「野の花のリース作り」もします。
こちらは締め切り間近です。
予定していた9月29日のと、次の週の平日にももう一度開催します。
日時:9月29日(土) 10時~12時半 あと一人だけ!
   10月5日(金) 10時~12時半 若干名募集します。
場所:Le Ciel
講師:斉木 真由美さん
費用:1,700円(お茶とお菓子付き)
内容:15cmの土台で18cmぐらいのリースを作ります。
千日紅や紫陽花、貝殻草、ハハコグサ、ケイトウ、ニゲラ、ラグラスなど斉木さんが収穫された花や葉っぱを使います。
自然にドライになった色合いが素敵な素材です。1つ1つグルーガンで固定していきますが、土台が隠れるぐらいいっぱいいっぱいくっつけて下さい。
どんな花を選んで、どんな風に配置するかは皆さん次第。
画像のリースにアジサイをもっと加えると大人っぽい感じにもなります。
オリジナルのリースを作りましょう^^

10月は「扉付きの木製棚」と「ビオラを使った秋の寄せ植え」も予定しています。
作りたい寄せ植えの希望がありましたら教えて下さい。
まだ考え中です…。

お問い合わせやお申し込みはLe Cielまでメールかお電話でお気軽にどうぞ。
それではよろしくお願いいたします。

実店舗移転オープン記念プレゼント♪ - 2012.04.13 Fri

ネットショップを再開して1週間。
実店舗のオープンまであと3日。
まだまだ準備が続いているんですが、その前にネットショップでも記念プレゼントの企画です(^^)

小さな陶器の器です。
4.5cmぐらいのコランダーやボウルやソースカップ。
何に使うかは皆さん次第。
5種類用意していますが、どれをお届けするかはお任せ下さい。
1,000円以上お買い上げの方にプレゼントいたします。
数に限りがありますのでお早めに♪

1204_1_1.jpg

他の雑貨と一緒に並べてみました。
とっても可愛いので喜んでいただけるのではないかと思います。

1204_1_2.jpg

雑貨カタログ春号発売 - 2011.02.18 Fri



おととい発売になった雑貨カタログ春号です。
今回Le Cielは広告を出させてもらっています。
雑貨屋さんの紹介やオランダの雑貨案内など、雑貨情報満載です♪
是非ご覧になって下さい。

あけましておめでとうございます! - 2011.01.01 Sat



あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年2011年もよろしくお願いいたします。

店の窓辺 - 2010.09.10 Fri

window1

大分色あせちゃったけど、自家製のドライフラワーを色々飾ってます。
ボロボロと落ちたりするけど、まあいいか。

Le Cielのお店は納屋?を改装しました。
この窓は最初からあったもので、剥げかけたペンキや古いガラスがとてもいい感じです。
でもつつくと壊れそうで、開け閉めはしません(^^;
隙間もあるけど、大雨の時でも吹き込んだ事はないですねえ、なぜか。

window2

ちょっとお遊びで作ったハンガー。
鳥かごをイメージしながら作ったらこんな感じになりました。
こういう丸いタイプのハンガーを商品にしたいと思って作ってみたんですけど、発送を考えると、この大きさでこの柔らかさは非常に難しいということに気づきました。
専用の箱まで作るわけにもいかず…。
何かいい方法はないかなあと考え中です。

「雑貨と一緒に楽しむ多肉植物アレンジBOOK」という本のお知らせ - 2010.09.08 Wed

book1

昨日学研から発売になった多肉植物の本です。
色んな多肉植物のアレンジが出てきて、とても綺麗で楽しい本です。
Le Cielに来て下さるお客さまなら絶対気に入ってもらえると思われる雰囲気です!

book2

その中でLe Cielも、多肉植物が買えるお店ということで紹介してもらいました。
パラパラとめくっていたら、ナチュラルガーデニングで尊敬して止まない伊藤京子さんやお客さんの名前、仕入れ先なども出てきたりして、とても嬉しい本でした♪
見ているだけで癒される本なので、是非是非ご覧になって下さい。

book3

秋色ハロウィン商品入荷です! - 2010.09.04 Sat

halloween1

毎日まだまだ暑いですね。
ここしばらく夜は過ごしやすくなったなあと感じていますが、寝るまでエアコンです。

それでも9月になったと思うと、季節は秋。
ハロウィンの声も聞こえてきました。
去年は入荷しなかったんですが、やっぱり何か欲しいなと思って、今年はまた仕入れてみました。
カボチャのオレンジ色や魔女や猫などのキャラクターは、可愛くて元気をくれます。
ハロウィンだけじゃなくて、秋にぴったりのドライのツリーやガーランドもあります。
数が多くないんですが、ご覧になって下さい。

早く過ごしやすい季節になって、秋を楽しみたいですね。
それではよろしくお願いいたします。

残暑お見舞い申し上げます - 2010.08.16 Mon

残暑お見舞い

まだまだ暑い日が続きます。
夏ばてしないようにお過ごし下さい。
もう少し夏を楽しみたい、夏の子tomorrowです。

彼岸花 - 2009.09.21 Mon

20090921223421
20090921223418
お墓参りの途中で見かけました。
日本全国彼岸の頃に咲くそうです。
曼珠沙華っていう名前も素敵です。

お墓が小高い丘にあって、上がるのにゼイゼイ。
疲れた~。

すぐ近くに市営球場があって、ちょうど高校野球の秋の大会。
すごい歓声が山に響いてました。
娘の高校も今日勝ってベスト4だそうです。
頑張れ~!

かわいそうな黒法師 - 2009.09.18 Fri

20090918183905
幹は太くて大きいのに葉っぱが小さい…。
夏の間ほったらかしにしてたら悲惨な姿に(^^;
実はこの鉢は前にも瀕死の状態になった事があって復活させたのに、またこんな事に。
もう一度頑張ります(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。