topimage

2017-09

 - --.--.-- --


写真は難しい!「多肉植物の箱庭」 - 2006.05.02 Tue

多肉の箱庭1 多肉の箱庭2


ショップに商品を出す時も、オークションに出す時も画像は必須。
これが決め手!というぐらい重要です。
写真が良すぎて実物が届いたらな~んだじゃ困るんですけど、なんていうのかなあ、私が思い描いている商品のイメージが写真に出ていないと気に入らない(-_-;)とっても気に入らない!だから撮り直しということになって、あ。あ。あ。日が暮れた…ということもしばしば。

カメラ歴は長いんです。両親が写真が好きだったので、中学生ぐらいからカメラを持っていたような気がします。その頃はバカちょんですけど。思うがままに撮っているので細かい事は気にしないんですけど、花を撮りだしてからは、私の腕も大分上がったのではないかと思っています。B型なので、自分が思ったようにです(^-^)

ということで、この2枚の画像は同じ寄せ植えなのにこんなに違うんです。カメラ側の露出やシャッター速度、それから西を背中にしているのも同じなのにこんなに質感が違う。後ろに壁があるかないかで光の加減が違うからかな?私としてはどっちも嫌いではないんですけど、1枚目の方が植物のみずみずしさが出てますね。みなさんはどっちがいいですか?

2枚目の画像でオークションに出したら落ちませんでした。それで、今度は1枚目で出してみます(^^;それって画像とは関係ない?!でも、この寄せ植えは私は気に入っていて、落ちるだろうと思ったのに落ちないから…。今度落ちなかったら私が手元に置いておきます。ほんとはどの寄せ植えも手放したくない。そういう気持ちでいつも作っています。

オークションはこんな感じです。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ciel88fleur&f=&u=ciel88fleur&tp=&alocale=0jp&mode=1

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/55-29bd208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一輪挿し 小さな花の家 «  | BLOG TOP |  » 持ち手付きウッドボックスに花を♪

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

