topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

workshopのお知らせ「羊毛フェルトで黒猫とかぼちゃを作ろう♪」 - 2012.09.18 Tue

1209_9_2.jpg
次回のworkshopのご案内

今回は羊毛フェルトです♪
可愛い黒猫とかぼちゃを作りましょう。

日時:10月6日(土) 10時~12時半
場所:Le Ciel
講師:kitenさん
費用:2,300円(お茶とお菓子付き)
内容:羊毛フェルトはご存じでしょうか。
毛糸のほぐしたのをチクチクして形を作っていくアレです。
今回は焼き物もされるkitenさんに教えてもらいながら黒猫とかぼちゃを作ります。
ハロウィンとしても飾れますし、黒猫なのでハロウィンでなくても大丈夫です。
手足にはワイヤーを入れるので、立たせたり座らせたり掴まらせたりと色々できます。
目の感じや顔の形や手足の太さや長さなど、それぞれの好きな猫を作ってみて下さい。
かぼちゃもグラデーションを付ける事ができます。
やってみたかったけど…という人は多いと思います。
是非やってみて下さいね♪

1209_9_1.jpg

今回作るのは小さい方ですけど、お好みでパンツをはかせることもできるそうです。
kitenさんが作ると怖い目の猫になってしまうと言われるんですけど、とっても可愛いですよね。
小さい方にはヒゲが付いてないですけど、ヒゲも付けられます。

1209_6_1.jpg

それから、blogではお知らせしていなかったですが…。
「野の花のリース作り」もします。
こちらは締め切り間近です。
予定していた9月29日のと、次の週の平日にももう一度開催します。
日時:9月29日(土) 10時~12時半 あと一人だけ!
   10月5日(金) 10時~12時半 若干名募集します。
場所:Le Ciel
講師:斉木 真由美さん
費用:1,700円(お茶とお菓子付き)
内容:15cmの土台で18cmぐらいのリースを作ります。
千日紅や紫陽花、貝殻草、ハハコグサ、ケイトウ、ニゲラ、ラグラスなど斉木さんが収穫された花や葉っぱを使います。
自然にドライになった色合いが素敵な素材です。1つ1つグルーガンで固定していきますが、土台が隠れるぐらいいっぱいいっぱいくっつけて下さい。
どんな花を選んで、どんな風に配置するかは皆さん次第。
画像のリースにアジサイをもっと加えると大人っぽい感じにもなります。
オリジナルのリースを作りましょう^^

10月は「扉付きの木製棚」と「ビオラを使った秋の寄せ植え」も予定しています。
作りたい寄せ植えの希望がありましたら教えて下さい。
まだ考え中です…。

お問い合わせやお申し込みはLe Cielまでメールかお電話でお気軽にどうぞ。
それではよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/329-87d98b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花のドライフラワーが入荷しました♪ «  | BLOG TOP |  » 蛇口付きのブリキポットが入荷しました♪

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。