topimage

2017-06

 - --.--.-- --


彼岸花 - 2009.09.21 Mon

20090921223421
20090921223418
お墓参りの途中で見かけました。
日本全国彼岸の頃に咲くそうです。
曼珠沙華っていう名前も素敵です。

お墓が小高い丘にあって、上がるのにゼイゼイ。
疲れた~。

すぐ近くに市営球場があって、ちょうど高校野球の秋の大会。
すごい歓声が山に響いてました。
娘の高校も今日勝ってベスト4だそうです。
頑張れ~!

● COMMENT ●

久しぶりに 土足で参上しました(*^_^*)

高校生のお母さんと聞くと

なんだか急にそうか!と感ます

お墓は「かんざかやま」?

昨日は 一向平へ行ってみました

結構賑やかでした

http://www7b.biglobe.ne.jp/~f-happy/bbs13/

uuさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。

高校生のお母さんなんですよ。
お会いした事がないので、イメージ湧かないですよね。。。

お墓は、そう言われれば「かんざかやま」だったような気がします(^^;
子供の頃から、歩いて上がるのがめんどうくさいと思うような場所です。
ご先祖さま、ごめんなさ~い。

一向平はまだキャンプやってるんですね。
そこではキャンプはしたことがないですけど、大山滝には行った事があります。
子供がまだとっても小さい頃で、よく歩いたなあと褒めてあげた記憶があります。
色々出かけていらっしゃるようで、見たことがある風景が懐かしいです。

コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/233-fc3de088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐辛子のドライフラワーと唐辛子の芽?! «  | BLOG TOP |  » かわいそうな黒法師

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

