topimage

2017-06

 - --.--.-- --


娘に送った「初めてのガーデニングツールセット」 - 2009.04.26 Sun

進学に伴って一人暮らしを始めた娘。
向こうで生活用品を揃える為に買い物をしながら、花屋の前で「花とか育てる?」と聞くと、「落ち着いたらね。」と言っていました。
東京から帰ってきてすぐに忘れた物を送った時に、商品としてちょっと…という鉢を2つ入れました。
でも後から思いました、花を買ってきても、鉢だけあったって植えられないや…。
土も移植ごても何にもないんだった。

そして昨日、また急遽高校の時に使っていたスポーツシューズを送ってと言うので、それだけ送るのもなんだし、何を入れてやろうかと考えている時に、”ガーデニングツールセットを送ろう!”と思いつきました。

とにかく花を植えたこともない(私の娘なのに…)、道具も何もない状態で、何があったらいいのか?!
急なのでLe Cielの商品から、実際植える時を思い浮かべながら選びました。
足りない物もあるけど、とりあえずこれです。

gardeningset1

土にジョーロ、ガーデングロープ、小さな移植ごてのセット、ガーデンピック、ウッドボックス、ブラックボードスティック、鉢底ネット、7,000円也。

Le Cielにも、そういうガーデニングを始める人の為のセットがあったらいいいかもしれないと思って、作ってみました。
娘に送ったのとはちょっと違います。
土やジョーロがちょっと在庫がないので…。
後日、これがあれば完璧!という、私が普段ガーデニングや寄せ植えをする時に使っている物や、あると便利という物も取り揃えて、セットにしてみますが、今のセットはこんな感じです。

プレゼントにもどうぞ^^
一人暮らしを始められた息子さんや娘さんに送ってあげても喜んでもらえるかも♪
娘のところには明日の午前中着くので、反応がどうでしょう…。
一人暮らしが寂しいと言っている娘が喜んでくれるかなあ。

gardeningset3

gardeningset4

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/220-fe0c7b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翁草ふたはち «  | BLOG TOP |  » 赤の寄せ植え

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

