topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


引き出しのような鉢に多肉ちゃん - 2008.09.30 Tue

valise_1

この秋の新商品のヴァリーズというテラコッタです。
引き出しの形がとても可愛い♪
浅いので、多肉を植えてみました。
やっぱり可愛くなりました(^_^)b
ヴァリーズSはちょうど売り切れてしまいましたが、週末には再入荷の予定です。

valise_2

最近こんな感じでラッピングしています。
袋になっているので、商品を中に入れて、オリジナルのカードを挟んで、
上をリボンでピッて留めます。

鉢の下に敷いているのは、木棉(もくめん)です。
りんごとかの果物が傷つかないように入れてあったりするものですが、
古いかなあ(^^;
これはそういうのよりもっともっと細くて、ラッピング用にと地元の長製材さんが作っている物です。
柔らかいので鉢にはいいですし、ナチュラルで可愛くなります(^^)
プレゼントだったこの多肉の寄せ植え、喜んでもらえたかなあ(^^ゞ




● COMMENT ●

なぁるほど 笑

ワァオッ!

引き出しのような…ってことは…

階段のように引き出しが一つ一つ出てる?
なんて 勝手な想像で拝見に来てみましたが

おぉ!なるほど
引き出しネッ。

凄く可愛いですね。
いい感じ。

いつもこちらのBlogを拝見しながら
名前なども少しずつ覚えてきました
ありがとう!!!

maminaさん、こんにちは。

いつも見て下さってるんですね、ありがとうございます(^^)
こんな形の鉢があるんですよ。
なかなかおもしろいでしょ!
多肉にもぴったりです。
ベビーティアーズみたいな這うタイプの植物を植えて、
小物を飾って箱庭みたいにしても可愛いだろうなあと
思っています。

勝手気ままに書いていますけど、そう言って
いただけるなんて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。!

種類が沢山ありすぎて

多肉ちゃんかわいく植えてますね。私もいくつか植えたり、増やしたりしながら楽しんでます。久々の買い物で多肉をまた増やしたいと思います。種類が多くてなかなか名前は覚えるのが大変です。

miyokoさん、こんにちは。

いつもありがとうございます(^^)
でもblogのコメントは初めてですね。
ありがとうございます!

多肉ちゃんはいろんなのがあって可愛いですよね。
増やすのも楽しいです。
単品で植えるのも可愛いですけど、寄せ植えもおもしろいです。
やってみて下さい(^^ゞ

またよろしくお願いいたします。
多肉、楽しみにお待ち下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/195-cee07ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン商品30%オフ! «  | BLOG TOP |  » もりもりパンダスミレ

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

