topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターマッシュルームがメダカを待っています - 2008.08.31 Sun

water

ウォーターマッシュルームを買ったお店のお客さん(友達だけど)が、カメ(壺)で
育てていたら、水の中に虫がいるって言うから、それはボウフラだよ!
メダカでもそこで飼ったらボウフラ食べてくれるよって言うと、めだかが2匹いるから
入れてみるということになりました。
そこで、私もウォーターマッシュルームと一緒にめだかを飼おうと思い、彼女に話すと、
めだかはもらってきてあげるって(^^)
何に入れようかなと考えて、古いホーローのタライを算段してきました。
ウォーターマッシュルームは生育旺盛なので、メダカが見えなくなってしまうかもしれません(^^;

koshiki

以前にもblogで書いたアンティークのretro mixで買ってきたブリキの漉し器。
ふるいが付いているので水はけはいいけど、それが見えなくなってしまうのは、
せっかく漉し器なのにもったいないなあと思いながら、それでも、これには多肉
しかないと、持っている多肉をチョンチョン切って挿してみました。

pole

Le Cielの駐車場の道路脇に、かろうじて立っているポールの1つです。
数々の受難に合っていて、折れたり曲がったりしています。
変形の駐車場だからなのか、お客さんも何回ぶつかったか。。。
今日出したメルマガにも書いた通り、土があると植えたくなる私。
このポールの周りにちょっとだけ土があるので、ここに植えたい!
土が少ないからとにかく強いやつということで、セダムとヒメイワダレソウしかない。
根付くまではさすがに水やりをしましたが、見て!こんなにちゃんと育ちました。
ヒメイワダレソウは、思ったとおり伸びています。
多分土を集めてもっと広がっていくと思います(^^)v

golden

この2つはお客さん(友達だけど)からもらった多肉。
手前はLe Cielにもあるメノ万年草と同じ葉っぱだけど、色がとっても黄緑色で綺麗。
ゴールデン万年草か?!
友達もわからないと言うので、名前を知ってる人がいたら、是非教えて下さい。
奥の多肉も初めてで名前がわかりません。
育ち方からしてエケベリア属ではないみたいです。
これも知ってる人がいたら教えて下さいね(^^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/188-0eb8566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青いメダカが来ました «  | BLOG TOP |  » 私の周りの花達色々

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。