topimage

2017-06

 - --.--.-- --


花の苗プレゼント!八重咲きペチュニアetc - 2008.07.19 Sat

突然ですが、花の苗プレゼント第二弾です!
またまた、いつもお世話になっている地元のナーセリーのyukieさんにご協力いただきました。
コロセウムアイビーやヒメイワダレソウを作ってもらっているところです。

今回は八重咲きペチュニア、ヘリクリサム・シルバーミスト、千日紅の中から2株です。
八重咲きペチュニアは、画像の他に白と、少しだけローズが混じった白もあります。
色も含めて、どれが二株かはおまかせ下さいね。
また、苗は成長しているので画像と多少違います。
1,000円以上お買い上げの方が対象です。
全部で8トレー、200株以上用意していますが、どんどん発送しますので、無くなり次第おしまいです。

八重咲き

八重咲きペチュニアは、”デュオ”というシリーズで、華やかな花を付けます。
ボリュームのある花なので、肥料をあげて下さいね。
たくさん蕾がつきすぎると綺麗に咲かないので、大きな花を咲かせる為には蕾を少なくしてください。
蕾が茶色くなったり上手く咲かない時は、短く切って再生して下さい。

ヘリクリサム

ヘリクリサム・シルバーミストは、小さな葉っぱのヘリクリサムです。
でもとても生育旺盛です。
無造作に広がっていく枝振りが私は好きです。
寄せ植えにも重宝します。
宿根草です。

寄せ植え

赤のペチュニアとヘリクリサム・シルバーミストです。
赤とシルバーリーフがよく合っていて、この2つだけでもいい感じです。

寄せ植え2

こちらは、紫のペチュニアとヘリクリサム・シルバーミスト。
寄せ植えの一部分です。

千日紅は、よく考えたら花の咲いている画像がありませんでした。。。
明日撮ってアップしますね。
別名”ストロベリーキャンドル”といい、いちごのようなかわいい赤い花が咲いています。
ドライフラワーにもできます。

みんなかわいい苗なので、是非プレゼント手に入れて下さいね。
暑くてもガーデニング頑張って下さい!(^^)!

千日紅1

千日紅2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/185-4d9e5b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中お見舞い申し上げます «  | BLOG TOP |  » 手作り&雑貨マーケットでアンティークの収穫

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

