topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り&雑貨マーケットでアンティークの収穫 - 2008.07.07 Mon

cashtray1


手作り&雑貨マーケットの時は、なかなか他の人のブースをゆっくり見る時間もないけど、今回のお隣さんは、初めて参加されてアメリカンアンティークの「Retro Mix」さん。
アンティークは好きなので合間に見ていたら、スヌーピーの耐熱ガラスでできたソープボトルがあって、欲しいなあ~。
だけど、”そうだ、お店でお客さんにお金を置いてもらうトレーが欲しかったんだ”と探したらありました!
1つしかなかったけど、一目ぼれして即買いです。
デザインもいいし、重さもあっていい感じ♪

cashtray2


またアンティークが増えました(^^)v
お店にある陳列棚から何から何までほとんどアンティーク。
お店の為に買った物もあるけど、気に入って買った私物も色々。
お客さんによっては、これはいくらですか?っていう人も時々あります。
商品見ないで、売り物じゃないアンティークだけ見てる人も(^^;
だけど、レジだけは新しいです。
これもレトロなのを使っていたけど、(使うといってもレシートの送りが悪くて出てこないから金庫代わりでした)時々開かなくなって、レジだけは新しいのを買いました。。。
ということで、アンティークに好きな雑貨があるから、お店は一番の好きな空間(^。^)

くるみは手作り&雑貨マーケットの来場者プレゼント。
シーグラスももらって帰りました。

あ~久しぶりのブログでしたm(__)m

● COMMENT ●

antique いろいろと趣味の範囲が広いようですね

この年になると 物を増やさないこと 今ある物を使うこと

最近こんな会話をしています 

uuさん、いつもありがとうございます(^^)

子供の頃からアンティークに囲まれて育ってきたようなものなので、普通のような、でも趣味と言われたら趣味ですね。

>この年になると 物を増やさないこと 今ある物を使うこと 最近こんな会話をしています

う~ん、私はまだその域には達していません(笑)

また来て下さい♪

こんにちは♪

一度アンティークに囲まれたお店の中全体を
見てみたいです*^^*
画像アップして欲しいです・・・☆

mayuさん、こんにちは(^^)

お店の中は一度ちょっとだけご紹介したんです。

http://ciel88.blog47.fc2.com/blog-date-20071226.html
でもあんまりよくわからないですよね(^^;
また今度、店内の写真撮ってみます。
商品じゃなくてアンティークなものを(笑)

また見て下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/184-d17fc1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の苗プレゼント!八重咲きペチュニアetc «  | BLOG TOP |  » kinomamahouseのイベント

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

