topimage

2017-09

 - --.--.-- --


kinomamahouseのイベント - 2008.06.15 Sun

kinomama_1

kinomamahouseのオープンハウスに参加しました。
こんな所です!

kinomama_2

Le Cielのスペースはここ。
ガレージですけど、木のタイル?が敷いてあって、寄せ植え教室もできるように大きなテーブルを用意してくれました。
手前の緑はヒメイワダレソウ。
木のタイルの目地にも浸食してきてました(^^)

kinomama_3

こ~んな感じで商品を並べています。

kinomama_4

どこが玄関かわからない家。
いつもまだ未完成の家。
2階にも外階段から上がれます。
1階は奥さんの洋服を造るアトリエで、居住スペースは2階です。
水場も素敵でしょう!

kinomama_5

パーゴラにはブドウがからまってます。
今は小さな実がなってます。

kinomama_6

おうちの横には川が流れているんですが、その斜面も自分ちの庭という感じ。
時々Le Cielからも苗を買ってくれるんですが、花ばかりじゃなくて低木や葉っぱを楽しむものとか、私が好きな植物もたくさんあって、いつも行く度に見るのが楽しみです。
今はニゲラがいっぱい咲いてました。

kinomama_7

ここは玄関ホールというよりは、靴脱ぎ場。
パタパタ下駄箱です!
私も欲しいなあ~。
このおうちの暖房は、薪ストーブとペレットストーブ。
お風呂も薪で焚くんですって(^^ゞ

kinomama_8

2階のリビングとキッチン。
ここがカフェになりました。
フランスパンにのせてあったラタトゥイユおいしかったです!(^^)!

肝心のオーナーさんの洋服とkitenさんの焼き物やフェルト手芸の写真を撮ってませんでした(^^;
素敵でおもしろい空間があって、また行きたくなるおうちです。
とてもいい天気の二日間で、頭の片隅で待っている発送の事がよぎりましたが、気持ちいい時間を過ごせました(^^)
誘ってくれてありがとう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/183-82ee1c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り&雑貨マーケットでアンティークの収穫 «  | BLOG TOP |  » こんな看板ができました!

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

