topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぶしの花 - 2008.04.13 Sun

こぶし1


近所のこぶしの花が咲きました。
去年の10月にこのこぶしの事を書いたんですが、ずっと楽しみにしてました。
ほんとにあの見上げるぐらいに大きな木いっぱいに咲きました(^^)v
木の形もいいし、思わず見とれてしまいます。
毎年こぶしの白いツボミが大きくなってくると春だなあと感じますが、今年は格別!

春は、草花だけではなくて木にもたくさん花が咲きます。
木々の花は華やかではないけれど可愛いです。
車で走っていても、そういう庭先の木々を見るのも春の楽しみの1つ。
あんまり脇見運転は駄目ですけどね。。。

また秋は、こぶしの赤い実を楽しみにしています。

こぶし2

こぶし3

● COMMENT ●

きれい!
今日のお天気の中では、いっそう輝いてそう(^^)
足下の草木や花々もいろいろ芽吹いてますが、
こうやって見上げる空に美しい木々の花は、包み込んでくれる抱擁力を感じて元気をくれますよね。
こんな天気の日は、ふらっと流浪の民になりたい私です(笑)

『SLOW+SLOW』はよく行く雑貨屋さん'tis clayがきっかけで知った大好きなサイト。ぜひ見てみて。
http://www.slow-slow.com/shop/realshop/clay.htm
'tis clay
http://www.slow-slow.com/index.htm

kabaちゃん、こんにちは(^^)

slow+slowの情報ありがとうございました。
素敵なサイトだったので、コメントするよりもっと聞きたいと電話してしまいました(^^;
山陰で頑張っている人達いるんですね。
それにしても写真がすごいいい~。
これからチェックしてみますね♪
ありがとう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/175-81a462a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘリクリサム・ペーパーデイジー «  | BLOG TOP |  » セダムやコロセウムアイビーの小さな鉢を並べて

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。