topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


セダムやコロセウムアイビーの小さな鉢を並べて - 2008.03.31 Mon

woodplanterstad

今日は新しい商品を登録しました。
小雨の中で強引に撮影(^^;
いつも、どうしたら商品の事をよくわかってもらえるか頭を悩ませながら、色んな物と組み合わせて写真を撮るんですが、今日とってもいい感じになったのがこれ!
新く入った、ウッドの鉢入れとでもいいましょうか。
中に置いたのは3つとも別の鉢で、色も大きさも違うんですけど、いい感じにマッチング。

左は、私の持っている多肉を寄せ植えしたテラコッタポットに新商品の小さなジョーロ。
真ん中は新商品のテラコッタにコロセウムアイビー。(またまた登場)
右はテラコッタスリムポットにセダムを植えて、新商品の小さなフォークを刺してみました。
撮影の為だけにセットしたつもりが、お気に入りになりました♪

● COMMENT ●

小さなジョーロとフォークがわかり難かったけれど、画像を大きくしたら見つけました。
なんだかコロボックルが出てきそうなとても雰囲気がありますね♪

先日のイベント、どこかで感じたと記憶をたどって頭の中でリンクしました。
『SLOW+SLOW』
ご存じかもしれないけど、ここの空気感と似てるなぁって。
忙しい時こそ丁寧に暮らすことが大切。
そう自分に言いきかせ、今年も出した雛飾りに一番癒されたのは私でした。
明日から4月・・そろそろ片付けないと(笑)

持ち帰った小さな寄せ植えは、英字新聞とリボンでくるまれて、無事出雲へと旅だって行きました。
Le Cielのおかげで、私もたくさんの笑顔とつながれていけてます。

kabaちゃん、お久しぶりです!

コロボックルなんて久々に聞きましたが、私の大好きな妖精です♪
ほんとに出てきたらいいなあ~。

『SLOW+SLOW』 というのは?
何かそういう場所があるんですか?
お雛様最近出してないです…。
でも今日たまたま、倉吉の土天神見てきました(^^)
雛流しは今週末ですよ!

あの寄せ植えはもう出雲に行ったんですね。
喜んでくれたかなあ(^^ゞ
笑顔の架け橋になれて良かったです!
ほんとに出会いってどこにあるかわかりませんね。
今回のイベントでは、大山町で織物をされてる方とお知り合いになりました。
5月の大山に来ませんかって誘われて、新緑の大山と空気を想像して、それだけですがすがしい気持ちになりました。
今日から新年度、いいスタートを切りたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/174-8256b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こぶしの花 «  | BLOG TOP |  » 大好きな花”コロセウムアイビー”

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

