topimage

2017-09

 - --.--.-- --


こぶしの実 - 2007.10.28 Sun

kobushi_1 kobushi_2 kobushi_3 kobushi_4

近所で赤い実がなっている木を見つけた。
すく近くで畑仕事をしていたおじさんに聞いたら”こぶし”だって。
え~、こぶしにこんな実がなるの?!
それにこんな7、8メートルもあるこぶしの木は初めて見ました。
私は木蓮よりは、小さいこぶしの花が好きで庭にも植えたけど、全然大きくならないし花も2つ3つしか咲かなくて…。
来年の春、この大きな木にいっぱい花が咲くのを楽しみにしておこう。

落ちてた実を拾ってきました。
ワイヤーのカゴに入れて飾っています(^^ゞ

kiwi


ついでにたくさんぶら下がっていたキウイです(^。^)

● COMMENT ●

先日は移転して初めてお店に行かせていただきました☆
グリーンネックレスお部屋に飾りました(^-^)カワイイ!!
こぶしの実っていうんですね。
ワイヤーのカゴに入れただけで、オシャレに見えますね☆
参考にさせていただきま~す(^v^)/

あ~ちゃんさん、こんにちは(^^)

お店の方にも来ていただいてありがとうございます!
グリーンネックレス、長~く育てて下さいね。

こぶし、春になったら咲きます。
店のすぐ近くにあるので見て下さい。

また寄ってみて下さい。
ありがとうございました(^^)

こんにちは、tomorrowさん。

リカちゃんの「虹色すみれ」を仕入れたって書かれてましたけど...販売してます(^^ゞ?

もう終了してしまいましたか??

昨年、リカちゃんのを植えたらそれはそれはきれいでした!

待ってたんだけどな...


やすさん、こんにちは(^^)
寒くなってきましたが、身体の調子はいかがですか?

リカちゃんの「虹色すみれ」は今年も入荷しています。
ショップのHP見てみて下さい!
やっぱりかわいらしい色ですよ。

よろしくお願いいたします(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/151-5ced5d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンゴウに多肉ちゃん «  | BLOG TOP |  » ハロウィンの寄せ植え

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

