topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉三昧 - 2007.08.02 Thu

taniku taniku_2


この前のイベントの時に、何が一番人気だったかというと、ディスプレイ用に持って行った非売品の多肉の寄せ植えです。
非売品って書いてあると欲しくなるというのもあるかもしれませんが(^^;
海外の缶詰の空き缶にセダム系をいっぱい植えると可愛いんです♪
寄せ植えで余ったようなのをチョコチョコ挿しておくと、これが予想以上にいい感じになってきます。
何も考えずに植える方が逆にいいみたいです。
3つの缶は、頼まれて作ったものです。
モリモリ育ってくれると思います。
私は、冬でも外で大丈夫なのは、乾燥気味にとか全く考えずに普通に水やりもしています。

時々オークションの背景にも登場する”fleur”の看板?は、小さいながら私の一番のお気に入りです。
これは、何年か前に海岸で拾ってきました。
このままの色だったんです!
オイルの匂いプンプンでしたけど(今もです)重いのを持って帰ってきて、チキンネットでカゴを作って貼り付けて、麻布を敷いて多肉を植えました。
後は、釘を打ち込んでfleurって書いて出来上がり(^^)
これが「Le Ciel」そのものかなって思うぐらいお気に入りです(=^・^=)

若い人達がこういうのは好みかと思っていたら、意外に年配の方もいいって言われるのに驚きました。
味があると言ってもらって嬉しかったです。
こういうのを作っときなさいよと言われ、暇がない…。
ほんとは、こういうのを気ままに作っていられたらなあと思ったりします(^^;

● COMMENT ●

”fleur”の看板は手作りだったんですね。
本当にいい味出してます♪

街中で島根県立美術館のポスターを見かけて、足が止まりました。来月末からの企画展はモディリアーニです。
宍道湖に沈む初秋の夕日を見がてら、出かけてみてもいいですね。私の場合はついでにパン屋も(笑)

kabaちゃん、こんにちは(^^)

>”fleur”の看板は手作りだったんですね。

そうなんですよ!
それに、こんなの売ってはいないでしょう(^^;

モディリアーニが松江に来るんですね!
すごい久しぶりなので、是非行ってみます(^^)
そのパン屋さん、いつか行った時わからなかったので、ちょっと場所を詳しく教えておいて下さい。
あの美術館からの宍道湖の眺めは抜群ですよね(^^)v

いい情報ありがとうございました!

>あの美術館からの宍道湖の眺めは抜群ですよね

私は残念ながらまだ行ったことないんです。
ゆっくり美術館見学は好きなんですが。
とりあえず近日は岩合さんの写真を見に行かなくては。

>そのパン屋さん、いつか行った時わからなかったので、ちょっと場所を詳しく教えておいて下さい。

http://woman.tabelog.com/shimane/rstdtl/32000146/
営業時間は7:00~19:00 日曜定休です。
山陰自動車道・松江道路を松江中央ICで降りてすぐの信号を左折し、カーブの坂道を上って200mぐらいの右手にあります。小さなお店ですが、大きなパンのオブジェが看板なのですぐわかりますよ。時間的には13時前後が一番パンの種類が多いです♪ぜひ!(^^)

>私は残念ながらまだ行ったことないんです。

そうだったんですか(^^;
私は何度か行きましたけど、広いし眺めもいいし是非行ってみて下さい。
岩合さんの写真も見に行きます!

パン屋さんの情報ありがとうございました。
行ってみま~す♪
昼過ぎがいいんですねφ(.. )メモメモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/144-5e9363ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輸入アンティーク・雑貨の*cinnamon*さん «  | BLOG TOP |  » 手作り&雑貨マーケットinくらよし2

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

