topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブライス in my garden - 2007.06.15 Fri

blythe_1

blythe_2


半月ぐらい前、突然岡山(といっても鳥取県に近い方です)からお客様がありました。
「今オークションに入札してるんですよ!」って。
聞けば実家が倉吉だそうです。

色々話がはずんで、アンティークや趣味の話になりました。
そうしたら、ヴィンテージのブライスを集めているって♪
そう、あの頭でっかちのお人形です。(こういう言い方は駄目でしょうか。。。)
以前から興味があったので、見たいなあと言ったら、次に来て下さった時に持ってきてくれました。
人によって好みはあると思いますが…。

これは、タカラが初期に出したブライスで、「スケートデート」という名前だそうです。
洋服から靴まで、すべて手作りです!
人形も素敵ですけど、とってもオシャレさん(^^)
目の色が3種類変わったりして、人形と言えども独特な雰囲気を持っていて、人気なのがわかります。
私の庭にもぴったり馴染んで、写真をぱちりです。
写真映りもいいです。

海外のオークションも入札するというTさん、いっぱい愛されてブライス達も幸せだと思います。
Le Cielで買ってもらった花達も、いっぱい愛されて育ててもらっている事でしょう。
いつかお邪魔したいです。
それで、12体全部見せて下さい!
お庭もです♪

● COMMENT ●

こんばんは♪ T* デス(^^ゞ
こんなに素敵に撮って頂いて、
嬉しくて、何度も、何度も覗きにきています(笑)
まるで、tomorrowさんちの子みたいに馴染んでいますね^^*
いつも自然体で、心地良い時間をありがとうございます。
これからも、素敵なガーデンライフの提案を楽しみに、
お店&サイトにお邪魔したいと思っています。
岡山の田舎まで、いつか
ドライブがてらおいでくださぁ~い^^)/~~~ 



T*さん、こんにちは(^^)

見ていただいてありがとうございます。
スケちゃん可愛いく撮れました!
喜んでいただけて嬉しいです(^^)
頭の先から足の先まで愛情が注がれているので、人形を越えている感じです。
また機会があったら、違うお子を見せて下さいね。
そちらにも行ってみたいです。
いつもは高速に乗る時に通り過ぎるだけです。。。

それではまたお待ちしています。
6時のサイレンに合わせたラッキーの遠吠えをまた聞きに来て下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/140-bb89d72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り&雑貨マーケットinくらよし at倉吉未来中心 «  | BLOG TOP |  » 七福神

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

