topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブリキのジョーロに寄せ植え! - 2007.02.12 Mon

jyo-ro


今日はブリキのジョーロに寄せ植えをしてみました。
ブリキだけじゃなくてテラコッタもですけど、ジョーロに植えるのは、ほんとにかわいいです!

大きい方は、リカちゃんの虹色スミレの”メープルリカ”
大きな株になってたくさん花を付けたので、植えてみました♪
ちょっと黄色が多いけど、やっぱり他にない色合いでかわいいです。

小さい方は”バレンタイン”とシャングリラ”パープリッシュローズ”です。

二つ並べて倍々かわいいです(=^・^=)

● COMMENT ●

ほんとにかわいい!!、私も植え替えてみようかな。
以前買ったビオラは昨年植えたものの中では
一番咲き誇っています。
ほんとにかわいい花です、毎朝出勤前の目の保養になってます。

初めまして。

わーっ!
とってもステキです♪
自分なりに色々と植えてはみるのですが、なかなか上手くアレンジができないです・・・。(苦笑)
でも、お花は好きなんですよね♪
いつかこんなにステキに植えてみたいです!^^

今日は好天気!

久しぶりにデジカメ持って デジブラしました

色づいた蕾でも?と思いながらブラブラしました

本当に少なかった

リカちゃんの虹色スミレ本当に一杯一杯咲きますよね
やや値段が高くてもお得です。

ジョロに植えて、花がはみ出すのって凄く可愛いですね
(^▽^) ハッハッハ

こまちゃん>

いつも来てくれてありがとう!
私はご無沙汰ばかりですみません。
ピーチジャンプアップ咲いてるんですね(^^)
ん、出勤ですか?!
また来て下さい。

どんぐりさん>

いらっしゃいませ(^^)
お花お好きなんんですね。
私は自分で植えて、自分でかわいい~!って言ってます(^^;
また来て下さいね。

富衣美さん>

いらっしゃいませ(^^)
じょーろはほんとにかわいいです!
虹色スミレ、これからまだまだいっぱい咲きそうです。
このまま春でしょうか?
また来て下さい。

uuさん>

こんにちは。
来て下さってありがとうございます。
ご無沙汰しています。
梅とか桃とかはまだでしたか?
私もカメラ持ってブラブラしてみたいです。
でも明日は雪みたいですね(^^;

また来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/131-5b65a49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の青空 «  | BLOG TOP |  » テラコッタのある風景

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

