topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトがない! - 2006.10.15 Sun

20061015003431

コンタクトを中三の頃からしてる近眼の私。
眼の悪いのはずっとコンプレックス。
でも眼鏡をかけたくなくて、すぐにコンタクトに切り替えた。
それからコンタクトの色んなトラブルに遭遇してきた。
昨日の朝も、コンタクトを装着しようとしたら右目のホルダーに無い!

探したって、夕べ落としたものが洗面台に残ってるわけないのに、それでも探してしまう。
今顔を洗ってみんな流れたってば…。
眼鏡のまま眼科に行こうか、片方だけコンタクトして行こうか、でも運転危ないよなあ、一つ幾らだったっけとか色んな事を考えながら、仕方なくもう片方入れようとしたら、左のホルダーに二つ入ってた(;^_^A
なんでこういう事をするのか自分でも不思議。
左のコンタクトレンズを納める時になんで気がつかないんだろう?
まあ、全然見えてないんだけど。

無駄な出費はなくなったけど、コンタクトの右と左の区別はつかなくなってしまった。

コンタクトの事は、いつもなくすかもしれない、コンタクトが無いと困るという思いがあるからか、時々なくす夢を見る。
コンタクトをしたままプールに入ってしまったとかね。
私は一生眼が悪い事にさいなまれるんだ(-.-)

画像は、話とは全く関係ないです(^^ゞ
歯医者さんの庭で見かけました。
芝生の池にカバが半分顔を出してました(^。^)
眼は綺麗なガラス玉。

● COMMENT ●

いつも足跡ありがとうですん(^-^)そして、私も沢山お邪魔してすいません;
なので今日は「日記にお邪魔しに来ましたww
コンタクト無くすと探すの、半端なく大変ですよね(^^;)もう一大事!!でも、あって良かったですね(≧▽≦)
私はもう面倒なのと、そもそも作る時に目に合わないって言われたこともあって、今は楽な眼鏡生活ですwww

りちょさん、こんにちは(^^)
いらっしゃいませです。

私は眼が強いのかコンタクトで眼のトラブルはないです。
今は、コンタクトの手間もなんともないですけど、歳を取ったらたいぎくなっちゃうのかなあと今から思ったりしています。
う~ん、これ以上眼にお金はかけたくないです。
レーザー治療も本気で考えたりするんですよ(^^;

また遊びにきて下さい。

今晩は。
私は目がいいほうなのでメガネには縁がなかったのですが、
ついに○眼がやってきました~
薬や、調味料の説明書きの字、なんであんなに小さいの?ってぼやいてます!
息子は近眼。コンタクトよく探させられますー(ーー;)

私も中3からコンタクト生活です。
テニスコートでレンズ落しても見つけた執念の持ち主(笑)ですが
最近、めがねも好きでわざわざめがねで1日過ごしたりもするんですよ。
最近は保存液もめんどくさくなくなってずいぶん楽になりました。

トマトさん、こんにちは(^^)

○眼ですか~。
私は一応まだ大丈夫かなあと思ってますけど、周りもちらほらそんなような話が(^^;
近眼に乱視もあって更に○眼なんて勘弁してほしいです。。。
歳なんだから仕方ないといえば仕方ないけど、認めたくないんです(笑)

こまちゃん、いらっしゃいませ(^^)

テニスコートで見つけるなんてすごい!
砂まみれですね(^^;

眼鏡が嫌なのは、眼の前になんかあるのが邪魔っていうのよりも、ど近眼なのでレンズが厚いからなんですよ。
今は厚くならないレンズもあるけど度数は変わらないわけで、眼鏡の中に顔の輪郭が見えちゃうなんてちょっとね。
意味わかりますよね?(^^;

最近おしゃれで眼鏡っていうのも流行ってるみたいですけど、眼鏡がそういう存在にならないんです。
意識改革しないとね(^^;
でも眼鏡をかけるかけないで印象が変わって、ドキッとさせられる事ってありますね(^^)

わたしもコンタクトとメガネの両方使ってます。

ずっとコンタクトにしていたら眼科で角膜を見てもらったときに乾燥のしすぎで死んでいるところがところどころにあって、その部分が元に戻ることはないといわれたんですよ~v-12
それからはメガネ中心で週に2~3回のコンタクト生活にしています。

最初は繰り返し使えるタイプだったのですが、今は2週間と1日タイプを適当に
使い分けています。破れたり、なくしたりしてもあまりがっかりしなくて済むので・・・。
消毒液やタンパク除去剤とかのケア用品も意外とお金かかるし、レンズも使っているうちに汚れてくるし、花粉症もあるしなー・・・といろいろ考えてちょっとコストの高い2週間と1日タイプのにかえました。

本当に目が悪いのはお金もかかるし不便ですよね~。

おおきなどんぐりさん、こんにちは(^^)
コンタクトなんですね。
コンタクトは目の老化を早めるって言われた事があるので、ほんとは長時間はよくないんですよね。。。
私も何年か前は1週間の使い捨てを使ってたんですけど、ハードの方が酸素を透過するから目にいいと言われて、歳を考えてハードにしました(^^;

ほんとお金かかります!

ハードを使っているんですね!!私も数年前に試してみたんですが、目に合わなくて涙が止まらなくなるので断念しました。水道で洗ったりできるし手入れが楽なんですよねー!目から落ちやすいし、小さいからその辺に落とすと見つかりずらいんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ciel88.blog47.fc2.com/tb.php/107-45792ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の青空 «  | BLOG TOP |  » 大きな赤い実のチェッカーベリー

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。