topimage

2012-08

 - --.--.-- --


蛇口付きのブリキポットが入荷しました♪ - 2012.08.22 Wed

蛇口といっても本物じゃないですが、でもかなり本物みたい!
今までも黒と白があって、入荷してもすぐに売り切れていましたが、今回ブルーと、サイズ違いが入荷しました。



これは大きいサイズの方ですが可愛いでしょう!
ポットのままの苗を4株入れています。
底に穴も開いているので、もちろん植え込んでもらっても大丈夫です♪



それからこれは蛇口の形のピック。
こちらもお勧めです。
ビックはブルーとホワイトがあります。

ショップを見てみて下さいね(^^)
http://ciel.ocnk.net/

「素敵なカントリー」に掲載のお知らせ♪ - 2012.08.17 Fri



先週発売された「素敵なカントリー」76号に、Le Cielをお勧めショップとして紹介していただきました(^^)



今回は植物をインテリアに取り入れる特集もあります。
素敵なお宅もいっぱい載っています。
ご覧になってみて下さい(^-^)/

Le Cielの8月のワークショップ「ワイヤークラフト」のお知らせ - 2012.08.08 Wed

8月もワークショップを行います(^^)
今回は細いワイヤークラフトです。
Le Cielのオリジナル商品でも使っている結束線を使ってピックやバスケットを作ってみましょう。
自分でオリジナルを作れるように、コツを掴んで帰ってもらえればと思っています。

日時:2012年8月25日(土)10:00~12:00
場所:Le Ciel
費用:1.100円
講師:Le Ciel店長+α
持ち物:愛用のペンチがあればペンチ
  *お茶とお菓子付き

使ったペンチと針金10本はお持ち帰りできます。

1207_14_2.jpg

1207_14_1.jpg

ペンチと針金(結束線)の扱いに慣れながら作って
いきましょう。
最初は鳥のピック。
一筆書きをするように1本のワイヤーを曲げていきます。
次は平たいネットハンガーで留めるコツを覚えましょう。
最後に8cmの多肉を植えた鉢が入るワイヤーバスケット。
細いワイヤーはちょっと歪んでいても大丈夫。
自分らしい曲線で作ってみましょう。
多肉はお好きなのを選んで下さい♪

お申し込みは「Le Ciel」まで
 Tel&Fax  0858-27-0700
 Mail le_ciel@kdr.biglobe.ne.jp

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

