topimage

2012-04

 - --.--.-- --


新しい店舗の画像やっとアップしました♪ - 2012.04.24 Tue



移転オープンして1週間経ちました。
画像をアップすると言いながらなかなかできなかったけど、とりあえず撮ってみました。
ちょっと光の加減が気に入らないけど…。

またブルーを使ってしまいました。
私的には、好きなので全然違和感もないし派手だとも思わないんですが、やっぱり目立つでしょうか。
木の茶色とよく合ってると思っています^^

一応2級建築士の端くれ?!
家と店舗の間取りから、店舗や看板も全部デザインしました。
元々が電器屋さんで前面がガラスというのをそのまま取り入れましたが、出来上がってから、ドアのガラスに木を張ってもらって、もっとドアらしくなりました。
木のノブもいいでしょ♪

スタンド型の看板は前の店でも使っていたんですが、これは白に変えようかなあと思っています。

tenpo2.jpg

入ってすぐの所には鉢関係を置いています。
色んな物をぶら下げているのは、ヨーロッパのアンティークの鉢スタンド。
どうしても欲しくて、何年か前に大枚はたいて買ったんですが、お店で重宝してます。

tenpo5.jpg

什器類は前の店を作る時に、オークションで落とした古い物ばかりです。
骨董集めは私の趣味なので、そういう好きな物を店で使えるのはとても嬉しいです。
前の店は狭すぎて、商品をただ並べていただけでその良さを生かせなかったなかったんですが、今度は日の目を見る事ができて、テーブルや棚も喜んでいるはず。
ただ切ったのをぶら下げているだけだけど、ドライフラワーもいっぱい飾りました(^3^)/

tenpo7.jpg

とりあえずこんな感じです。
もっと見てもらいたい所がいっぱいあるけど、またにします。
お店に遊びに来て下さいね(^^)




母の日の寄せ植えのご注文お受けしています♪ - 2012.04.23 Mon



母の日が近付いてきました。
お知らせが遅くなって申し訳ありません…。
今年も寄せ植えをお作りいたします(^^)

こちらは素焼きに近い感じの少し白っぽい鉢です。
シンプルですけど、ロゴが入っていてとてもおしゃれな感じです。

1204_5_3.jpg

こちらも白っぽい鉢ですけど、ちょっとエレガントな感じの鉢です。
存在感あります。

1204_6_2.jpg

多肉の寄せ植えもどうぞ♪

1105_1_1.jpg

これはかなり大きくてボリュームのある寄せ植えです。
華やかです!

この他にも色々ご用意しています。
ご希望の予算で作らせていただきますので、お問い合わせ下さい。
喜んでいただけるよう、心を込めて作ります(^^)
よろしくお願いいたします。

「グリーンと雑貨を素敵に飾る本」掲載のお知らせ♪ - 2012.04.23 Mon

20日に学研から発売された「グリーンと雑貨を素敵に飾る本」でLe Cielを紹介していただきました(^-^)/



素敵なおうちやアイディア満載です。
可愛い雑貨もいっぱいですよ。
ご覧になって下さい♪



Le Cielの紹介ページはこんな感じです。

実店舗移転オープン記念プレゼント♪ - 2012.04.13 Fri

ネットショップを再開して1週間。
実店舗のオープンまであと3日。
まだまだ準備が続いているんですが、その前にネットショップでも記念プレゼントの企画です(^^)

小さな陶器の器です。
4.5cmぐらいのコランダーやボウルやソースカップ。
何に使うかは皆さん次第。
5種類用意していますが、どれをお届けするかはお任せ下さい。
1,000円以上お買い上げの方にプレゼントいたします。
数に限りがありますのでお早めに♪

1204_1_1.jpg

他の雑貨と一緒に並べてみました。
とっても可愛いので喜んでいただけるのではないかと思います。

1204_1_2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

02 | 2012/04 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

