topimage

2010-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いしたブリキの自転車 - 2010.09.28 Tue



雑貨屋さんで見つけたブリキの自転車。
風合いといい色といい、これは買うしかないっていう感じで、即決でした。
まさにLe Cielでしょう!



同じ店で買ったsucreのボールペン。
大好きなsucreちゃん、これなら普段に使える^^
スポンサーサイト

店の窓辺 - 2010.09.10 Fri

window1

大分色あせちゃったけど、自家製のドライフラワーを色々飾ってます。
ボロボロと落ちたりするけど、まあいいか。

Le Cielのお店は納屋?を改装しました。
この窓は最初からあったもので、剥げかけたペンキや古いガラスがとてもいい感じです。
でもつつくと壊れそうで、開け閉めはしません(^^;
隙間もあるけど、大雨の時でも吹き込んだ事はないですねえ、なぜか。

window2

ちょっとお遊びで作ったハンガー。
鳥かごをイメージしながら作ったらこんな感じになりました。
こういう丸いタイプのハンガーを商品にしたいと思って作ってみたんですけど、発送を考えると、この大きさでこの柔らかさは非常に難しいということに気づきました。
専用の箱まで作るわけにもいかず…。
何かいい方法はないかなあと考え中です。

「雑貨と一緒に楽しむ多肉植物アレンジBOOK」という本のお知らせ - 2010.09.08 Wed

book1

昨日学研から発売になった多肉植物の本です。
色んな多肉植物のアレンジが出てきて、とても綺麗で楽しい本です。
Le Cielに来て下さるお客さまなら絶対気に入ってもらえると思われる雰囲気です!

book2

その中でLe Cielも、多肉植物が買えるお店ということで紹介してもらいました。
パラパラとめくっていたら、ナチュラルガーデニングで尊敬して止まない伊藤京子さんやお客さんの名前、仕入れ先なども出てきたりして、とても嬉しい本でした♪
見ているだけで癒される本なので、是非是非ご覧になって下さい。

book3

秋色ハロウィン商品入荷です! - 2010.09.04 Sat

halloween1

毎日まだまだ暑いですね。
ここしばらく夜は過ごしやすくなったなあと感じていますが、寝るまでエアコンです。

それでも9月になったと思うと、季節は秋。
ハロウィンの声も聞こえてきました。
去年は入荷しなかったんですが、やっぱり何か欲しいなと思って、今年はまた仕入れてみました。
カボチャのオレンジ色や魔女や猫などのキャラクターは、可愛くて元気をくれます。
ハロウィンだけじゃなくて、秋にぴったりのドライのツリーやガーランドもあります。
数が多くないんですが、ご覧になって下さい。

早く過ごしやすい季節になって、秋を楽しみたいですね。
それではよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。