topimage

2009-12

 - --.--.-- --


ガーデンシクラメン植えました - 2009.12.28 Mon

20091228235420

この前もらったガーデンシクラメン植えました。
普段は同じのを3株も一緒に植えるってことは、まずしないけど、今回は3株一緒に植えてあげました。
お正月前なので、葉ボタンと寄せ植えもいいかなって思って、こんな感じになりました。

ガーデンシクラメンのクリスマスプレゼント - 2009.12.25 Fri

20091225200316

今日は少し花の苗と多肉を仕入れてきました。
今の時期だと、多肉やガーデンシクラメンやハボタンを仕入れるナーセリー。
今日はクリスマスだなあ。縁がなくなったなあと社長さん。
社長さんといっても、いつもニコニコのおじさん。
それから、ガーデンシクラメンに色んな種類があるという話をしていたら、丸い花弁の可愛いガーデンシクラメンがあるらしくて、見せてくれました。
なるほど!
普通のガーデンシクラメンの花弁は細長いけど、これは短くて丸い感じで可愛い。
そしたら、クリスマスプレゼントだと3つくれました^^
「プレゼント用に寄せ植えはいっぱい作るけど、私に花をくれる人なんていないから嬉しい!!」と大喜びで帰りました。
花が好きだから花を扱ってるんですけどねえ。

丸い花、可愛いでしょ(^^)
どの鉢に植えようかな。

20091225200312

今度はクリスマススワッグ - 2009.12.20 Sun

christmas09_5

適当に手元にあるものを結んでみました。
モミの木じゃないけど針葉樹の枝とオリーブとユーカリは生の枝を切ってきました。
後は、松ぼっくりとハンの実を枝にくっつけて、ドライの紫陽花とコットン。
リボンは、こんな感じでクリスマスっぽくないですか?

christmas09_6

お店のドアにぶら下げました。

christmas09_7

もう一つ小振りなのを作ったので、これは玄関にぶら下げようかな。
リボンが、ブルーの方がいい感じ。。。
リボンを水引に変えて、南天の実でも加えたら、お正月飾りにならないかなあと思ったりしています。

今年のクリスマスツリーは、コチア ダイアモンドダスト♪ - 2009.12.19 Sat

christmas09_1

Merry X'mas!

christmas09_2

もうクリスマス間近だけど、やっとクリスマスツリー。
コチア ダイアモンドダストにブリキのオーナメントを飾ってみました。
白い鉢は、人気のアフィーシリーズ。

christmas09_3

メリークリスマスのプレートを飾って、ワイヤーの星と、後はラッピング用の布テープを結んでみました。

christmas09_4

コチア ダイアモンドダストはシルバーの毛羽だった丸っこい葉っぱがとても可愛いです。
何年か前に一度仕入れたけど、その後出会えず…。
でも今年の秋、地元のナーセリーで見かけました。
これいります!!と喜び勇んで言ったんですが、少ししかないって。
苗作りに挑戦したものの、まっすく綺麗に伸びなくてほとんどいいのができなかったらしい。
採算が取れなかったらナーセリーも作らないわけで、人気があるのに出回らない苗は、それなりの理由があるんです。
でも、もう一度挑戦してほしいなあ。
というわけで、自分用に一つ分けてもらいました。
一番いい苗でもやっぱり曲がっています。
でもそれでも可愛いからいいんだ。
コチア ダイアモンドダストのお話でした。

それでは楽しいクリスマスを(=^・^=)

Le Cielオリジナルカレンダープレゼントと1割引セールのご案内! - 2009.12.05 Sat

10calendar_2

今年も来年のカレンダーをプレゼントいたします♪
今年撮った写真の中からお気に入りの花や雑貨の写真をピックアップしました。
今回は2ヶ月毎で6月までです。
後半はまた6月頃にプレゼントしますね。
1,000円以上お買い上げの方が対象です。

10calendar_1

表紙はブルークローバーです。

10calendar_3

クリスマスカードはおまけで、全部で5枚セットです。
無くなり次第終了です。

1割引セールも同時に行います。
ただし、花の苗、多肉植物、テラコッタ・鉢、寄せ植えは対象外です。
実店舗でも開催しますので、お店の方にも是非お越し下さい。
お待ちしています(^^)

久し振りにオークションに寄せ植え - 2009.12.04 Fri

colander

オークションに寄せ植えを出品しています。
花や多肉や色々ですが、久し振りに寄せ植えを作って、可愛いなあと眺めています。

コランダーに植えたのは、大好きなアンティークシリーズのビオラです。
コランダーは可愛い♪

bull

白っぽいシャビーな感じのテラコッタにビオラとアリッサムを植えました。

taniku_buriki

ブリキのバケツに多肉を4種類です。
銘月とスノージェイドが赤くなっています。

mikaduki

三日月リースには、とっても久し振りに植えました。
この形はとても可愛いですね♪

Le Cielオークション
見てみて下さい^^
クリスマスや新年の寄せ植えのオーダーもお受けいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

