topimage

2009-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな庭ができました - 2009.07.29 Wed

もうすぐ8月。
梅雨がまだ明けなくてスッキリしないけど、お花の少ない時期に突入しています。
そこで、多肉や涼しげなグリーンを使って小さな庭を作ってみました。
これなら暑い中お庭に出なくても楽しめます。
ちょうど夏休み、子供さんと一緒に作ってもいいですね♪

petite1

まだ商品として登録されていない白い木箱。
雑貨マーケットの仲間の”country kitchen”さんに作ってもらっています。
これは試作品だけど、植えちゃいました~。
HAPPINESさんにロゴのスタンプも頼んでいます。
もう少ししたらお披露目しますので待っていて下さい。

これは、多肉にわんちゃんのオーナメントです。
すいません、いつもいつも犬ばかりです。。。

petite2

こちらは、葉っぱ物を使いました。
葉っぱも色んな色があって綺麗です。
涼しげでいいですね。

petite3

結局、これも犬でした~。
他にも色々使えそうなオーナメント仕入れています。
白い木箱はまだありませんが、テラコッタやブリキで使えそうなのを、「小さな庭を作ってみよう」という特集に組んでいますので、ご覧になって下さい。
スポンサーサイト

熊山英国庭園 - 2009.07.06 Mon

先日、岡山の「熊山英国庭園」に行ってきました。
廃校になった小学校がイングリッシュガーデンになっているんです♪
それもバラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんが監修しているということで、行ってみたかったんです。
kumayama3

小学校っていうと自分が卒業した小学校がイメージなので、思っていたより狭かったですが。。。
中庭の真ん中部分は芝生が貼ってありました。
ここでガーデンパーティーができるそうです。
中庭を真ん中に、校舎が2棟と体育館がありました。
元校舎の壁はあわ~いピンク色に。

kumayama2

パラソルや木製のベンチが素敵です。
1ヶ月早かったらバラも咲いていてもっと綺麗だったかもしれないけど、大好きなブッドレアがいっぱい咲いていて大満足。

kumayama4

リースが掛かっているドアを入るとカフェでした。
パーゴラはつるバラ。

kumayama7

ここにもブッドレアと、それからスモークツリー。

kumayama1

大きな鉢も色んなところにありました。

kumayama6

ものすごい大きなあざみのようなアーティーチョーク(朝鮮あざみ)です。
高さが2mぐらいで花の大きさも10cmぐらいです。
大きな花の中に、花粉まみれのコガネムシがいました^^
アーティーチョーク、今年は仕入れそびれてしまいました。
来年こそは!

花を見に行くと、管理が大変だろうなあとついつい思ってしまいます。
純粋に花を楽しめばいいのにね。

Le Cielの小さな陶器のおうち - 2009.07.03 Fri

Le Cielのオリジナルテラコッタが入荷してきました。
今回、こんなのも作ってもらいました。

home1

テラコッタを作ってもらっているkitenさんが作っている陶器のおうちに、Le Cielって入れてもらいました。
5センチぐらいの小さなおうちですけど、塗り壁のような雰囲気が出ていてとてもいい感じです。
とっても可愛い(*^_^*)

home2

Le Cielのロゴ入りが2つになりました♪
これで箱庭とか作ってみようかなあ。

home3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。