topimage

2009-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翁草ふたはち - 2009.05.12 Tue

okinagusa1

ちょっと控えめに咲いている翁草。
右側は、道の駅で買って植えました。
そしてもう一つは頂き物です。

先月、いつもお世話になっているヤマトのドライバーさんが、私服で突然お店に来られました。
一番よく来てくれるドライバーさんで、しばらく見かけないからどうしたのか聞いてみようと思っていたところでした。
なんと、ヤマトを辞めたって。
それで、大阪に仕事が見つかってもうすぐ行くからと、わざわざ寄ってくれました。
自分には合わなかったって言われたのでまたびっくり。
とても優しい人で、いつもよくしてもらっていたから、そんな風には思ってませんでした。
去年もこんなことがありました。
毎日2回ヤマトさんには寄ってもらうんですが、いつだったか手違いがあって取り残された荷物がありました。
もう7時も過ぎていて、営業所からトラックも出てしまった時間で、どうしようと思いながら電話をすると、このドライバーさんがたった1つの荷物のために、津山まで(津山に一旦荷物が集まって全国に行くんです)走ってくれた事もありました。
優しすぎるからうまくいかない事もあったのかなあ…。

おうちの農業を継ぐように言われたけど大阪に行くことに決めたので、植物の好きな父親に何かプレゼントをと苗を買ってくれました。
そしたら、そのお父さんが翁草を育てて販売してるという話が出てきて、ちょうど車に乗ってるからあげると、左の鉢をもらいました。
それから出荷している苺も。
私が買ったのもお父さんの翁草かもしれません。
それで、今2つの鉢が並んでいます。
お世話になったのは私の方なのに、挨拶に来てくれてとても嬉しかったです。
大阪でも頑張って下さいね!

どうして翁草と言うかというと、綿毛のようになる種子が、長くて白いおじいさんの髭のようだからだそうです。
こういう山野草のような植物が大好きです。
(好きな植物ばっかりですが…)
翁草=ヤマトのドライバーさんになりました。

okinagusa2
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。