topimage

2008-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな寄せ植え ギフトにもどうぞ♪ - 2008.12.21 Sun

bal

色々な寄せ植え用意しました(^^)
クリスマスのプレゼントに、お世話になった方へ、ご自分へのごほうびに、新春のご挨拶やおうちの玄関の彩りに、どうぞ。
それぞれ色んなポットで可愛いです♪

taniku

多肉植物はどうでしょう。

葉ボタンも植えてみました。

dienne

ラッピングもしますよ^^

gift


スポンサーサイト

ローズブックポットにビオラとガーデンシクラメン - 2008.12.19 Fri

rosebook1

ちょっと変わった形の鉢です。
本の形で、バラのレリーフが入っていてバラについての文が書かれているので、ローズブックポットという名前が付いています(^^ゞ

rosebook2

パンジーやビオラ、ガーデンシクラメン、アリッサムなど冬でも咲く花ばかりを植えました。

rosebook3

ラッピングもします!
これは、頼まれて作った寄せ植えなんですが、忘年会の景品の1つにするんですって。
大きいので、持って帰るのが大変だ~と思いましたけど、こんな寄せ植えもらったら
嬉しいですよね。
自分で作っておいて、もらったら嬉しいだろうなんてよく言うなあと思われるかもしれませんが、自分で可愛い!って言える寄せ植えを作ってお客さまに渡しています。
なんか自己満足の世界みたいですけど、でもいつも、これなら喜んでもらえるだろうなあって思える寄せ植えを作っています(^^)

50万アクセス記念!カレンダープレゼントと1割引セール♪ - 2008.12.13 Sat

calendar1

カレンダーを作りました(^^)
50万アクセスを記念して、先着30名さまにプレゼントいたします。
一応2,000円以上お買い上げの方が対象です。
ハガキサイズで、3ヶ月ごとが1枚になっていて、表紙と合わせて5枚のセットです。
撮り溜めた寄せ植えや商品の写真の中からこれ!というのをセレクトしました。
フランス語の一文も添えています^^
そうだ、月曜日始まりです。(私の個人的な好みです)
気に入っていただけると嬉しいです。

それから、クリスマス商品の3割引とその他の商品も1割引にしています。
この機会に是非どうぞ。
ギフト用のラッピングも無料でいたします。
クリスマスに関連した物でなくても、雑貨のギフトボックス作ります。
可愛いですよ♪
今年のご自分へのご褒美にもどうぞ。

こんな形でお届けします。
お楽しみに~。

calendar2

kitenさんの鉢にグリーンネックレス - 2008.12.08 Mon

green1

可愛いでしょう♪
これは、やわらか生活のお仲間のkitenさんに作ってもらった、
Le Cielのロゴの入った鉢です。

内径が8センチぐらいの小さな鉢ですけど、多肉がピッタリ。
グリーンネックレスが今ちょうど花芽も出てきて、ツヤツヤでいい感じで
初めて写真を撮ってみました。
作ってもらったのは9月でした(;^_^A
好きな文字を入れて作ってくれるので、Le Cielのオリジナルポットを作ろうかなと
考えたりもしています。

看板の塗り替え - 2008.12.04 Thu

kanban1

なんだか今日は起きるなり頭がくらくらして調子悪いので、
午前中はずっと事務仕事をしていたけど、
昼頃急に思い立って看板を塗り替える事にした。
少し前から、色あせて文字が見えにくくなっているのが気になっていて、
イベントの時にわかりにくいとまた言われてしまったので(^^;
それに明日から寒くなって雪になるみたい。
今日は風があるからすぐに乾くかなあとも思いました。
どこが調子悪いんだ…。

しかし塗り始めたのが12時。
店のオープンまで1時間しかない。。。
乾いたか乾かないかで文字を乗せたので、全然綺麗じゃない。
そしてオープンの時間だからって、ズリズリと引きずって道端まで持って行って、
そんな状態でポットを引っ掛けてしまいました。
ほんとにいい加減だけど、一応こんな感じになりました。

前の茶色より目立つかな?!
でも白で可愛すぎかなあ~。
またそのうち落ち着くでしょう(^^ゞ

kanban2


空が笑ってる - 2008.12.02 Tue

20081202214023

昨日の夕方、三日月に明るい星が二つ。
いつもは三日月に金星が1つ一緒に見えるのに、昨日は2つも。

珍しいなあと、子供に話そうと思っていたら、
下の娘が帰ってくるなり「空が笑っとる!」
それを聞いて、少し前に帰っていた上の娘も、「そうだよな!笑っとるように見えるよな!」
「え~そうかなあ」と言うと、
「お母さんは夢がないなあ」と言われてしまいました。
下の娘が撮ってきた写真を見ると、確かに♪

笑ってるように思わなかった自分にちょっとショックだけど、
2人とも夢のある娘に育って良かったなあと思った夜でした☆彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。