topimage

2008-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き出しのような鉢に多肉ちゃん - 2008.09.30 Tue

valise_1

この秋の新商品のヴァリーズというテラコッタです。
引き出しの形がとても可愛い♪
浅いので、多肉を植えてみました。
やっぱり可愛くなりました(^_^)b
ヴァリーズSはちょうど売り切れてしまいましたが、週末には再入荷の予定です。

valise_2

最近こんな感じでラッピングしています。
袋になっているので、商品を中に入れて、オリジナルのカードを挟んで、
上をリボンでピッて留めます。

鉢の下に敷いているのは、木棉(もくめん)です。
りんごとかの果物が傷つかないように入れてあったりするものですが、
古いかなあ(^^;
これはそういうのよりもっともっと細くて、ラッピング用にと地元の長製材さんが作っている物です。
柔らかいので鉢にはいいですし、ナチュラルで可愛くなります(^^)
プレゼントだったこの多肉の寄せ植え、喜んでもらえたかなあ(^^ゞ




スポンサーサイト

もりもりパンダスミレ - 2008.09.25 Thu

panda

バケツいっぱいにパンダスミレです。
けっこう大きなバケツで、色んな花を植えていたのに、いつの間にかパンダスミレが占領。
エリゲロンやブラキカムがなんとか残っているぐらいです。
でも、あふれんばかりになってもう花も咲いてきました。
垂れてきた茎を地面に付けて、そっちでも増やそうと思ってます。

bakopa

まだ完成しないお店の前のスペース…。
とりあえずセージやバーベナやバコパなどを植えました。
後はセダムを挿したりセラギネラをちぎってきて植えたり、こぼれ種で出てきたポリゴナムを植えたり。
要は、そういうのが育たないと完成しないってことですね。
挿し木をしたり株分けしたり、育っていくのを見るのが好きです(^^ゞ

ciel_1

秋の空は色んな綺麗な雲が見られるけど、
今日の空は、ぽっかり雲。
私が勝手にそう呼んでいるだけです(^^;
孫悟空が乗れるような雲がいっぱいで、黄金色の田んぼも綺麗だったので、思わずぱちり。
携帯だけど、まあまあ撮れてますね^^
秋って感じですね~。

ciel_2

少し前に撮った夕焼け空。
秋は夕焼けも綺麗です。
空が好きなんですよ、「Le Ciel」だから(^_^)b

バラのドライフラワー - 2008.09.16 Tue

dryflower_1

今度はバラのドライフラワー(^_^)b
またまたお客さんにもらっちゃいました。

バラをいっぱい育てているお客さんがいるんですが、私がついこの前唐辛子の束に
なったのを見つけてお店にいっぱい飾っているのを見て、ドライフラワーの話に。
バラはドライフラワーにしないの?と言うと、前はしてたけど今はしてないと言うので、
持ってきてもらうことにしました。

色んな色の、色んな種類のバラをいっぱい。
時間がなくてとりあえず引っ掛けました。
いい加減な私(^^;
お店のあちこちに唐辛子とバラがぶら下がっています。
大分いい感じになってきたけど、今日も雨で湿気が多くて気になります。
色が残ったらいいなあ~。

dryflower2

40万アクセス記念にワイヤーオーナメントプレゼント! - 2008.09.10 Wed

いつもLe Cielにおいでいただきありがとうございます!
おかげさまで40万アクセスを突破しました。
ほんとに、毎日たくさんの方に来ていただいて嬉しいです。
そして時々、こんなに見てもらっているんだと身が引き締まることもあります。
これからも、私なりに頑張っていきますので、よろしくお願いいたします(^^)

さてさて、40万アクセス記念ということで、何がいいかなあと考えたんですが…。
少し前から私のオリジナルのワイヤークラフトを商品にすることを計画していました。
時々商品と一緒に画像に写っているので、わかる方もいらっしゃるかと思います。
オリジナルのハンドメイド商品として出す前に、これをプレゼントしようと思います。
2,000円以上お買い上げの方、先着20名様です。

wire2

予定としては、この3種類です。
どれになるかはお楽しみに♪

wire1

とても細いワイヤーで作っていますので、花の寄せ植えよりは、多肉や葉っぱ物の
小さい鉢に合うと思います。
それから水に当たるとすぐに錆びますので、ご了解下さい。

wire3

パッケージも考えてみました。
こういうのを考えたり作ったりしている時が、お花をつついている時と同じぐらい、
心地よい時間です♪

wire4



秋色あじさいとハンドメイドワイヤー - 2008.09.08 Mon

ajisai2

最近巷でうわさの秋色あじさい。
お客さまのkikoさんが、ドライにしたのをくれました♪
どんな風に見せたらいいか考えながら1ヶ月。。。
いや、ほったらかしで1ヶ月(^^;
ごめんね、色がちょっと悪くなってしまったかもしれません。
でも明らかに普通のあじさいとは違う微妙な青色に大きな花弁です。
kikoさん、こんな感じでどうでしょう(^。^)

ajisai

秋色あじさい達がぶら下がっているのは私のwireworkです。
小さなクリップ?ピンチ?を仕入れて画像を撮ろうとした時に思いついて、
作ってみました。
ほんとはあじさいに合うように作ったのではなくて、ワイヤーで作ったら
あじさいにいい!ってなったのでした。
その他に、これも私が作った鳥かごと、yukoさんのバラのドライと
月桂樹の葉っぱと小さな鳥もぶら下げてみました。
細いワイヤーなので、これぐらいの軽い物ではないと無理です。

実は、最近ワイヤーで色々と作ってみています。
ネットショップの画像や、お店にあるのを見て「いくらですか?」と聞かれ、
いつもう~ん…となるので、tomorrowのハンドメイド商品として販売する事にしました。
いつも他の雑貨や多肉達を見ていると突然思いつくワイヤーばかりなので、
どれぐらいの数になるかはわかりませんが、もう少ししたらアップする予定です。
パッケージもオリジナルで用意しようと思っています♪
お知らせになってしまいましたが、このワイヤー、私自身とても気に入っています(^^)

青いメダカが来ました - 2008.09.07 Sun

medaka1

メダカがやって来ました(^^)
思いがけず青や白のめだか、ダルマメダカもやってきて、しかもとっても小さいので、
もう一つ入れ物を用意しました。

medaka2

この前ブログに載せたタライの方に大人のめだかがいるんですが、
警戒心が強くて、ちょっとでも近づくと気配だけで隠れてしまいます。
だから写真なんて撮れません。
それで赤ちゃんの青いメダカを撮りました。
えさをあげるとすぐに食べに来るし、いつも姿を見せてくれます。
とっても小さいのでわかるかなあ?
透き通った身体が青っぽくて綺麗なんです♪
小さいのも可愛いけど、大きくなって青かったら素敵だろうなあって思います。

とりあえず”メダカのえさ”を買ってきてあげているけど、水替えとかいつ頃したら
いいんでしょうね(^^;
お店の前にいるので、お店に来たら見て下さいね!

medaka3





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。