topimage

2008-07

 - --.--.-- --


暑中お見舞い申し上げます - 2008.07.22 Tue

レースフラワー1

毎日ほんとに暑いですね。
ちょっと涼しげなお花の画像をプレゼント♪

土手に咲く私の大好きな花です。
多分レースフラワーの一種でセリ科の花だと思いますが、詳しくは知りません。
毎年夏になると土手に咲いていて、夏の青空にこの花が揺れているのが好きです。
(前にも撮っているので、どこかで見かけたという方もあるかも…)

ほんとは海にも撮りに行こうと思って、仕入のついでにカメラを持って出かけたのに、また1Gのカードを忘れてきて、10枚ちょっとしか撮れないカードしかなくて、海は諦めました(^^;

夏ばてしないように、元気でお過ごし下さい(=^・^=)

レースフラワー2

2枚目は、ちょっと遊んでみました(^。^)

レースフラワー3

花の苗プレゼント!八重咲きペチュニアetc - 2008.07.19 Sat

突然ですが、花の苗プレゼント第二弾です!
またまた、いつもお世話になっている地元のナーセリーのyukieさんにご協力いただきました。
コロセウムアイビーやヒメイワダレソウを作ってもらっているところです。

今回は八重咲きペチュニア、ヘリクリサム・シルバーミスト、千日紅の中から2株です。
八重咲きペチュニアは、画像の他に白と、少しだけローズが混じった白もあります。
色も含めて、どれが二株かはおまかせ下さいね。
また、苗は成長しているので画像と多少違います。
1,000円以上お買い上げの方が対象です。
全部で8トレー、200株以上用意していますが、どんどん発送しますので、無くなり次第おしまいです。

八重咲き

八重咲きペチュニアは、”デュオ”というシリーズで、華やかな花を付けます。
ボリュームのある花なので、肥料をあげて下さいね。
たくさん蕾がつきすぎると綺麗に咲かないので、大きな花を咲かせる為には蕾を少なくしてください。
蕾が茶色くなったり上手く咲かない時は、短く切って再生して下さい。

ヘリクリサム

ヘリクリサム・シルバーミストは、小さな葉っぱのヘリクリサムです。
でもとても生育旺盛です。
無造作に広がっていく枝振りが私は好きです。
寄せ植えにも重宝します。
宿根草です。

寄せ植え

赤のペチュニアとヘリクリサム・シルバーミストです。
赤とシルバーリーフがよく合っていて、この2つだけでもいい感じです。

寄せ植え2

こちらは、紫のペチュニアとヘリクリサム・シルバーミスト。
寄せ植えの一部分です。

千日紅は、よく考えたら花の咲いている画像がありませんでした。。。
明日撮ってアップしますね。
別名”ストロベリーキャンドル”といい、いちごのようなかわいい赤い花が咲いています。
ドライフラワーにもできます。

みんなかわいい苗なので、是非プレゼント手に入れて下さいね。
暑くてもガーデニング頑張って下さい!(^^)!

千日紅1

千日紅2

手作り&雑貨マーケットでアンティークの収穫 - 2008.07.07 Mon

cashtray1


手作り&雑貨マーケットの時は、なかなか他の人のブースをゆっくり見る時間もないけど、今回のお隣さんは、初めて参加されてアメリカンアンティークの「Retro Mix」さん。
アンティークは好きなので合間に見ていたら、スヌーピーの耐熱ガラスでできたソープボトルがあって、欲しいなあ~。
だけど、”そうだ、お店でお客さんにお金を置いてもらうトレーが欲しかったんだ”と探したらありました!
1つしかなかったけど、一目ぼれして即買いです。
デザインもいいし、重さもあっていい感じ♪

cashtray2


またアンティークが増えました(^^)v
お店にある陳列棚から何から何までほとんどアンティーク。
お店の為に買った物もあるけど、気に入って買った私物も色々。
お客さんによっては、これはいくらですか?っていう人も時々あります。
商品見ないで、売り物じゃないアンティークだけ見てる人も(^^;
だけど、レジだけは新しいです。
これもレトロなのを使っていたけど、(使うといってもレシートの送りが悪くて出てこないから金庫代わりでした)時々開かなくなって、レジだけは新しいのを買いました。。。
ということで、アンティークに好きな雑貨があるから、お店は一番の好きな空間(^。^)

くるみは手作り&雑貨マーケットの来場者プレゼント。
シーグラスももらって帰りました。

あ~久しぶりのブログでしたm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

