topimage

2008-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セダムやコロセウムアイビーの小さな鉢を並べて - 2008.03.31 Mon

woodplanterstad

今日は新しい商品を登録しました。
小雨の中で強引に撮影(^^;
いつも、どうしたら商品の事をよくわかってもらえるか頭を悩ませながら、色んな物と組み合わせて写真を撮るんですが、今日とってもいい感じになったのがこれ!
新く入った、ウッドの鉢入れとでもいいましょうか。
中に置いたのは3つとも別の鉢で、色も大きさも違うんですけど、いい感じにマッチング。

左は、私の持っている多肉を寄せ植えしたテラコッタポットに新商品の小さなジョーロ。
真ん中は新商品のテラコッタにコロセウムアイビー。(またまた登場)
右はテラコッタスリムポットにセダムを植えて、新商品の小さなフォークを刺してみました。
撮影の為だけにセットしたつもりが、お気に入りになりました♪
スポンサーサイト

大好きな花”コロセウムアイビー” - 2008.03.25 Tue

コロセウムアイビー_1


コロセウムアイビーってご存じですか?
ちょっと草みたいなんですけど(^^;
でも私が大好きな植物で、去年の秋頃からLe Cielで扱ってます。

私が最初にどこで手に入れたか忘れてしまったんですが。。。
これを皆さんにもどうしてもお勧めしたくて、でも仕入れ先でも扱ってないし、そしてとうとう思いつきました。
私が持っている苗を地元のナーセリーに持って行って、「これ増やして下さい!」って頼みました。
初めて見たみたいですけど、「こぼれ種でも出てくるぐらいだから、増やしやすいから!」と言うと、快く受けてくれました。
いい苗をLe Cielの為だけに作ってもらっています(^^)

何が好きかって、葉っぱの形も可愛いし、小さなほんとに草の花みたいな花も好きです。
それから葉っぱや蔓の質感がいいですね~。
柔らかくて折れやすいんですけど、蔓の伸び方や垂れ方が生き生きしてるというか、素朴で何とも言えず可愛いです。
皆さんにも気に入ってもらっているようで、苗をアップして以来、ずっと継続して売れ続けています。
こういう花が人気があると、私はとても嬉しい!

コロセウムアイビー_2

コロセウムアイビー_3

多肉がたくさんです クラッスラ・ソシリアス - 2008.03.15 Sat

多肉1

多肉が入荷してきました。
春になりましたから♪
画像は、クラッスラ・ソシリアスとルビーネックレスです。
白い花もいっぱいです。
今は20種類ぐらいありますけど、いつ見てもプクプクと可愛いです。

多肉2


レアな斑入りグリーンネックレスはあっという間に売り切れてしまいましたm(__)m
また入荷しますから待ってて下さい。
珍しい小人の祭りはちょっと高いです。
福兎耳ももう売り切れてしまいました。
そうそう、今日お店に来てくれた、たれ耳兎のお母さんは、兎シリーズを買ってくれました(^^)

暇を見つけて多肉の寄せ植えを作らなければと思っています!

多肉3


サーバーの不具合でショップのサイトが開きませんm(__)m - 2008.03.13 Thu

いつもLe Cielをご覧いただきありがとうございます。
サーバーの不具合で、今日の1時ぐらいからショップが開かない状態です。
復旧作業は進んでいるようですので、もうしばらくお待ち下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ビオラのかわいいプレゼント ホワイトデーにも♪ - 2008.03.05 Wed

プレゼント1


これは、高校を卒業する部活の先輩への卒業プレゼント(^^)
娘が、2月の終わりに、先輩にプレゼントする花作って~と言ってきました。
普通はアレンジをあげたりするのかなあと思ったけど、私に気を使ってくれたのかも(^^;
予算は少ないけど、でも可愛いのにしてやりたいし、鉢だと学校に持っていくのが重いし壊れるのが怖いし…と色々考えてこれにしました。
ビオラ1つ植えるのもかわいい。
これに、ソフトボールにみんながサインしたのを一緒にプレゼントしたみたいです。
娘はソフトボール部です(^^ゞ
1年生が全くいなくて今年は試合に出られないかもしれないそうです。。。

先輩にも喜んでもらえたようです。
これぐらいだったら、ホワイトデーのお返しなんかにもいいなあと思ったりしましたが、男性のお客さんはお店にはなかなか来てくれません(^^;
もしよかったら思いついてみて下さい。

プレゼント2

可愛い小さなポットの寄せ植え 花かんざし - 2008.03.01 Sat

小さな寄せ植え


犬に車にビスケット。
可愛い形のポット達です(^^)

これは、小学校に入学する女の子へのお祝いの寄せ植えです。
その子が水やりをする事を考えて、鉢を選んでみました。
これだったら子供も大切に育ててくれそうでしょ!

春は色んなお祝いや出会いや別れもあります。
そういう時にこんな可愛い寄せ植え、喜んでいただけるかなって思いました。
ホワイトデーにもいいかもしれません(^^♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。