topimage

2007-12

 - --.--.-- --


お店の写真 - 2007.12.26 Wed

お店1

じゃ~ん、お店の写真です(^^)
といっても納屋を改装した小さなお店ですが。。。
改装は大工さんにしてもらったんですが、看板とかを自分で作ったり手を加えていて、やっとお見せしてもいいかなと思えるようになったのでアップしました。
どうしても色はブルーと決めていたので、こんな色になりました。
塗装の後は、正直ちょっと濃いかなと思ったけど、いや、いい色で気に入ってます(^^♪

お店2

私がコテコテと集めたジャンクな物達がいっぱいあります!
小さな納屋がお似合いかなと思っています。

お店3 お店4 お店5

店内です。
商品はネットでおなじみの物達ばかりですが、ディスプレイには、やはり私が趣味で集めたアンティークやジャンクな棚や小物を使っています。
そういう物に囲まれて、居心地のいい場所です。
ちょっと狭くてすれ違えないですけど(^^;

お店6

お店の裏にあるハウスです。
特注で作ってもらいました!
小さいけどいっぱい入ります。
落書きもしています(^^;
このハウスの向こうに八朔の木が2本あって、今重そうにいっぱいぶら下がっています。
そろそろ収穫かな(^^ゞ

まだネットの販売が中心で、発送に追われながらの営業なので午後からのオープンですが、良かったら遊びに来て下さい(^^)

かわいいハボタン - 2007.12.19 Wed

ハボタン2  ハボタン1

ハボタンの寄せ植えができました。
テラコッタでもウッドボックスでもかわいいです。

メルマガにも少し書いたんですが、前はハボタンはあまり好きではありませんでした。
色の付いたキャベツという感じで、門松と一緒に植わってるお正月のイメージでした。
ところがある人のオークションの洋風の寄せ植えを見て、目からうろこでした。
バラみたいという表現を読んで、なるほどなあと思いました。
それ以来、ハボタンに対するイメージが全く変わりました。

そういうのって不思議ですね。
嫌い嫌いも好きのうちと言ったりもします。
1つの物でも、見方によって全く違ってきます。
それだったら、なんでも前向きに見たいですね。
これって、今の私に言い聞かせてるのかも(^^;

オークションにも出しています。
良かったら見て下さい!

垂れ耳ウサギに会った! - 2007.12.12 Wed

20071212234607.jpg

草を食べてます。

20071212234708.jpg

目が見えない(^^;

20071212234806.jpg

20071212234835.jpg

お客さんが飼っているウサギに会いにいきました。
モコモコの垂れ耳ウサギちゃんです。
ホーランドロップイヤーという種類だそうです。
ウサギっていうと長い顔かと思ったら、丸い顔で目は隠れてて見えないし、ちょっと犬みたい?!
でもかわいい~。

冬支度で顔がちょっと黒くなっているんだって。
フワフワの毛で、耳も柔らかいと思ったら、耳はコリコリ堅かった(^^;
我が家のビーグルちゃんのような柔らかい耳を想像していたので意外でした。

何をされても、一瞬フリーズするだけでうんともすんとも言わないウメ君でした。
ごめんね~、一眼レフ持って行ったのにカードを忘れて、結局携帯のカメラで撮りました。
また会いに行くからね(^^)

第2回「手作り&雑貨マーケットinくらよし」の様子 - 2007.12.09 Sun

雑貨マーケット1


前回看板がなかったので、今回はちゃんとLe Cielの看板を作りました。
なんて、二日前に作ったんですけどね(^^;
ある工場をゴソゴソしてもらってきた油まみれの板は、いい雰囲気です!

雑貨マーケット2

全体はこんな感じです。
なんかいっぱいいっぱいで、準備と片付けが大変でした(^^;
寄せ植えもけっこう作りました。
やればできるじゃないと自分で思ったけど、毎日こんなのじゃ身体が保たない。。。
今回は寄せ植えとテラコッタとクリスマス商品がよく売れました。
前回好評だったブリキはあんまり。
やっぱり季節で違うんですね。

雑貨マーケット3

今回も持っていきました、”fleur”の看板。
やっぱりこれがシンボルです(^^♪
黒法師も、こんな立派なの初めてみたと、お嫁に行きました。

雑貨マーケット4

木のりんご箱も立派な陳列台です。
これは荷物を運ぶ時の入れ物にもなるし、重宝してます。
段ボールまで陳列用になってしまいました(^^;

雑貨マーケット5

映ってない部分もありますが、全体はこんな感じ。
真ん中に、クリスマスとお正月のイメージコーナーもあります。
みんなが工夫を凝らしていて、ほんとに素晴らしかったです。
2回目の参加なのに段取りが悪くていっぱい手伝ってもらって、ありがとうございました。
そしてエネルギーをいっぱいもらいました。
また次に向けて頑張ります。
次はもっと大きくなっている事でしょう。
楽しみにしていて下さい。
ほんとにありがとうございました。

ちょっとだけ、庭の花の写真 - 2007.12.05 Wed

イオノプシディウム

こぼれ種のイオノプシディウムがもう咲いてきました。
いつ頃か、毎年咲いてくれます。
気がつくのは花が咲いた時です(^^;
ほったらかしなので、毎年あまり大きくならないけど、ちっちゃい花がかわいくて大好きです。
この冬も仕入れたいと思ってます!

横にあるのは、丸葉万年草。
姫笹もいます。
手前には白のオキザリスのツボミが♪

コロセウムアイビー

コロセウムアイビーの花がたくさん咲いてきました。
花もかわいいけど葉っぱもかわいい。
ツルの伸び方も柔らかい感じでいいです。
冬でも元気です。
またこれも仕入れたいと思っています。

サザンカ

サザンカも咲いています。
椿派の私ですが、あっ冬が来たなっていう感じです。

パンジー

とっても深い高貴な感じの紫色のパンジーです。
まるでビロードみたいで、縁が白です。
とっても気に入ってます。
これはちょっと分けてもらったもので、非売品です。
来年は楽しみにしていて下さい(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

