topimage

2007-11

 - --.--.-- --


「::::Le Ciel.*・::::」の消しゴムはんこ - 2007.11.27 Tue

消しゴムハンコ1

Le Cielのちっちゃな消しゴムはんこができました。
こんな風に包装の袋に押したりしています♪
今度ある「手作り&雑貨マーケットinくらよし」に初めて参加される”happiness”さんが、消しゴムハンコを作られるんです。
信じられないぐらい細かい仕事です。
画像でどれぐらいわかるかどうか…高さは1センチぐらいです。

消しゴムハンコ2

しかも、私がLe Cielの左右に模様をと頼んだら、なんと3分割できるように考えてくれました。
模様なしのLe Cielだけでも使えるようにです。
名前が出てこないけど、手芸で使うなんとかというのをくっつけてくれて、取り外しができます。
もちろん、付けたり外したりしても問題なくちゃんと押せます。
持ち手の木の部分もかわいく仕上がってます。

消しゴムハンコ3


奥に映ってるのは、私が作った消しゴムはんこです(^^;
でかい!
ハンドメイドは何でも好きでやってみたくて、消しゴムはんこも去年材料を買ってきて作ってみたことがあります。
こんなに大きいけど、これでも作るの大変だったんです。
これぐらいが私の限度かもってろくに作ってないけど…。
まあこれはこれで味があるかなと、これも使ってみたりしています。
ほんとは、こんな物を作ったりして日長一日送れたら幸せなのになあ~と思ったりしています。
ん~でもやっぱり寄せ植え作ってる時も幸せです(^。^)

happinessさんはネットショップを持っていないので、作って欲しい人は「手作り&雑貨マーケットinくらよし」に出かけてくださいね!

クリスマスアイテムをちょっとご紹介 - 2007.11.14 Wed

chiristmas1 christmas2 christmas3


たくさんクリスマスの雑貨や苗が入荷しました。
その中からお気に入りをご紹介。
商品がお気に入りというよりは、私が撮った写真の中でお気に入りって感じです(^^;
写真は大事!
うまく撮ってあげられなかった商品はごめんなさいです。
いつもながら、なかなか難しい。
狭い店の中で三脚を使って撮るのは、ほんとに大変。
商品に触れて落としてしまいそうです。

1枚目のローズマリー、とってもいい香りです。
2枚目のブリキ君達は、ウサギや鳥や、それぞれが色んな物を持っているんです。
小さいながら、そこまで手がかけてあります。
ペイントはけっこう雑ですけど、シャビーな仕上げと言いましょう。
3枚目のローソクは、可愛い!
惜しくて火は灯せれませんって感じです。

お気に入り探してください(^^)

飯ごうにビオラ - 2007.11.08 Thu

飯ごうにビオラ


飯ごうにビオラを植えてみました(^^)
多肉もかわいいけど、ビオラもかわいい!

映した後に気づきました。
大きなカマキリがいました!
なんかいっぱいいるんです。
虫を食べてくれるからいいやつなんですけど、突然目に入る事があってドキッとします。

ところで、飯ごうをこういう風に使う時、どちらを表にすべきでしょうか?
ちょっと迷いました。

ハンゴウに多肉ちゃん - 2007.11.01 Thu

20071101110217


お知り合いの西洋アンティークのcinnamonさんがハンゴウを持ってきて、多肉を植えてって頼まれました。
こんな感じです(^^ゞ

私も分けてもらいました。
何を植えようかなあ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

