topimage

2007-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ひまわり畑* 残暑お見舞い申し上げます。 - 2007.08.25 Sat

himawari1
himawari2
himawari3

朝晩は涼しくなったけど、まだまだ日中は暑いですね(^_^;)
残暑お見舞い申し上げます。

先日、山あいを走っていたらひまわり畑発見!
これはシャッターを切らねばと
ひまわりは大好きです(^^ゞ

急に残暑見舞いを思いついたのは、いつも注文をしてくださる三宅島のお客様が残暑見舞いのハガキを下さったから。
ほんとはお世話になっている私が出さなければいけないのに。。
だから嬉しくて嬉しくて♪
火山ガスに負けずにガーデニングを楽しんでらっしゃるんです。
これからもよろしくお願いします!(^^)!

みなさんも夏ばてに気をつけて下さいね。
スポンサーサイト

輸入アンティーク・雑貨の*cinnamon*さん - 2007.08.11 Sat

cinnamon1 cinnamon2 cinnamon3

cinnamon4 cinnamon5

この前のイベントの時に一緒に参加した*cinnamon*さん。
とてもかわいいアンティークを扱っていらっしゃいます。
子育て真っ最中で、まだまだとおっしゃっていましたが、是非覗いてみて下さい。
ディスプレイも素敵で、センスの良さがうかがえます♪

ネットショップはこちらです↓
http://www.xcinnamonx.com/

多肉三昧 - 2007.08.02 Thu

taniku taniku_2


この前のイベントの時に、何が一番人気だったかというと、ディスプレイ用に持って行った非売品の多肉の寄せ植えです。
非売品って書いてあると欲しくなるというのもあるかもしれませんが(^^;
海外の缶詰の空き缶にセダム系をいっぱい植えると可愛いんです♪
寄せ植えで余ったようなのをチョコチョコ挿しておくと、これが予想以上にいい感じになってきます。
何も考えずに植える方が逆にいいみたいです。
3つの缶は、頼まれて作ったものです。
モリモリ育ってくれると思います。
私は、冬でも外で大丈夫なのは、乾燥気味にとか全く考えずに普通に水やりもしています。

時々オークションの背景にも登場する”fleur”の看板?は、小さいながら私の一番のお気に入りです。
これは、何年か前に海岸で拾ってきました。
このままの色だったんです!
オイルの匂いプンプンでしたけど(今もです)重いのを持って帰ってきて、チキンネットでカゴを作って貼り付けて、麻布を敷いて多肉を植えました。
後は、釘を打ち込んでfleurって書いて出来上がり(^^)
これが「Le Ciel」そのものかなって思うぐらいお気に入りです(=^・^=)

若い人達がこういうのは好みかと思っていたら、意外に年配の方もいいって言われるのに驚きました。
味があると言ってもらって嬉しかったです。
こういうのを作っときなさいよと言われ、暇がない…。
ほんとは、こういうのを気ままに作っていられたらなあと思ったりします(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

07 | 2007/08 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。