topimage

2007-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り&雑貨マーケットinくらよし at倉吉未来中心 - 2007.06.24 Sun

zakka


この度初めてイベントというものに参加させていただくことになりました。
倉吉の手作り仲間が集まった一日ショップです。
私はもちろんガーデニング商品や雑貨、寄せ植えなどで参加しようと思っています。
初めての事なのでどうなるかわかりませんが、Le Cielらしさを出したお店作りをしたいと思っています。
倉吉の一番大きなホールのアトリウムですので、県内の方ならご存じだと思います。
是非立ち寄ってみて下さい。

[日時]7月21日(土)9:00~15:00
[場所]倉吉未来中心アトリウム広場
[出展者]
 しいの実はうす(カントリー・ドール)
 My country(カントリー・アート)
 *cinnamon*(輸入アンティーク雑貨)
 Kiten(陶芸・フェルト)
 たんぽぽ(ファブリッククラフター)
 こぐまデザイン(イラスト・ファブリック雑貨)
 Country kitchen(カントリー木工)
 Le Ciel(ガーデニングと雑貨)
スポンサーサイト

ブライス in my garden - 2007.06.15 Fri

blythe_1

blythe_2


半月ぐらい前、突然岡山(といっても鳥取県に近い方です)からお客様がありました。
「今オークションに入札してるんですよ!」って。
聞けば実家が倉吉だそうです。

色々話がはずんで、アンティークや趣味の話になりました。
そうしたら、ヴィンテージのブライスを集めているって♪
そう、あの頭でっかちのお人形です。(こういう言い方は駄目でしょうか。。。)
以前から興味があったので、見たいなあと言ったら、次に来て下さった時に持ってきてくれました。
人によって好みはあると思いますが…。

これは、タカラが初期に出したブライスで、「スケートデート」という名前だそうです。
洋服から靴まで、すべて手作りです!
人形も素敵ですけど、とってもオシャレさん(^^)
目の色が3種類変わったりして、人形と言えども独特な雰囲気を持っていて、人気なのがわかります。
私の庭にもぴったり馴染んで、写真をぱちりです。
写真映りもいいです。

海外のオークションも入札するというTさん、いっぱい愛されてブライス達も幸せだと思います。
Le Cielで買ってもらった花達も、いっぱい愛されて育ててもらっている事でしょう。
いつかお邪魔したいです。
それで、12体全部見せて下さい!
お庭もです♪

七福神 - 2007.06.06 Wed

shitihukujin


私の大好きな七福神が咲いてきました。
オレンジ色の花がこれから咲きます!
大きなバラのような多肉で、寒さにも強くて子供を周りに付ける姿もかわいいです。

すいません、画像はクモの巣がはってますね~。
写ってるブリキの中にクモが住んでるんです(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。