topimage

2007-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロクちゃんとハートのホヤ・カーリー - 2007.01.21 Sun

ロク


友達のところのネコ”ロク”です。

もう1匹いる子猫の”チャンプ”は犬好きな私になぜかなついて、私に寄り添っていつも昼寝します。
「かわいがりもしないのに、なんで他の人よりなつくんだろう」と言われています(^^;
かわいがらないってねえ、犬しか飼った事がないので、猫の扱いがわからないんですよ。
犬には好かれるけど、猫にも好かれちゃいました♪

このロクは、無愛想で太ったネコちゃんだけど、飼い主が「写真写りがいい!ほんとは可愛いんだよ~。」と言うだけあって、かわいい!
それで、入ってきたばかりのハートの葉っぱと一緒にアップしちゃいます。

いたずらっ子のチャンプはサボテンにもクンクンして、トゲが刺さったかも(^^;
スポンサーサイト

小さなテラコッタに斑入りグリーンネックレスと万年草 - 2007.01.19 Fri

slimpot


直径8センチの小さなテラコッタ。
普通苗は9センチポットだから、普通の苗も植えられないけど(^^;
でもこうやってちょっと多肉を植えたりするとかわいくなります。
細いワイヤーで作ったオーナメントも挿してみました。
何にも考えずに、思いついてこういうのを作る時が一番楽しかったりします♪

斑入りグリーンネックレスもかわいいでしょう(^^)v

コランダーの寄せ植え - 2007.01.11 Thu

ブリキオーナメント1


最近かわいいなあと思ってるのが、このコランダーの寄せ植え。
ホーローでできています。
ホーローってガラスや陶器と違ってまたいい感じですよね。
私はキッチンで砂糖と塩を入れるのに使ってます。
それからコランダーにジャガイモとタマネギを入れてます。

そのコランダーに寄せ植えをしました。
穴が開けられないので、普段は多肉植物を植えるんですけど、これなら穴が開いてるからOKです。
浅めなので、背の低いビオラがよく似合います。

あけましておめでとうございます - 2007.01.01 Mon

habotan


今年もよろしくお願いいたします

去年最後に作った葉ボタンの寄せ植えです。
作ろうかなあどうしようかなあと思いながら作ったのに、「残り物には福がある」ってこういうこと!って思えるぐらいかわいい寄せ植えができました。
もう長野にお嫁に行ってしまいましたが、アンティークローズという鉢との相性抜群で、とっても気に入りました。

落札されなかったらもらうわ~と言ってたKさん、ごめんね。
さっさと嫁入り先が決まりました。

今は寄せ植えが何もなくなって寂しい店先です。
お正月が明けたらまた頑張ります!
ブログの更新もです…。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。