topimage

2006-08

 - --.--.-- --


シャビーなティンジャグに多肉を植えました - 2006.08.23 Wed

ティンジャグ1ティンジャグ2ティンジャグ3


黒い塗装がお洒落でしょ!
多肉の緑が映えます(^^)

植えてあるのは、ミセバヤと覆輪丸葉万年草とメノ万年草?です。
ミセバヤはま~るい葉っぱがかわいくて好きです
これは縁が少し赤くて余計にかわいいです。
冬は枯れますけど、春になると出てきます
3種類ともとっても丈夫です(^^ゞ

オークションにも出品中です。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n44595614?u=ciel88fleur

夕焼け - 2006.08.17 Thu

20060817214830
お盆休みも終わりました。
皆さん普通の生活に戻ったでしょうか(^^ゞ

少し涼しくなってきました。
Le Cielもまた頑張りますのでよろしくお願いします♪

今日は、夕焼けの写真です!
夕焼けってあっという間に変わってくるんです。
気付いたらすぐにカメラです。
これは携帯で撮りました(^^)

かわいいテラコッタ パントリーオーバル - 2006.08.10 Thu

パントリーオーバル1パントリーオーバル2パントリーオーバル3


グラタン皿のような?又は舟形?のテラコッタです。
楕円形で、花も植えやすいですし、形がかわいいのでお勧めです♪
3枚目の画像で、6株植えてあります。


アンティーク調ローズ柄テラコッタ - 2006.08.08 Tue

ローズ1ローズ2ローズ3

アンティーク調のテラコッタです。
ナチュラルな白で、ローズ柄が素敵です。
粗い表面とラフな塗りなので、とってもいい雰囲気です。
厚みもバッチリあるので、花を植えても重厚な感じで存在感があります。
一つ置いてもサマになります(^^ゞ

ジャルダンスクエアL - 2006.08.03 Thu

ジャルダンスクエア1ジャルダンスクエア2ジャルダンスクエア3


人気のジャルダンスクエアの大きいサイズ入荷しました
縦横高さともに20センチです。
粗い作りに白の色がお洒落です。
シャビーな仕上げですので、欠けやムラがありますが、それがいい味です。
「Le Jardin」(フランス語で庭)のロゴもかっこいいです
分厚いので重いですよ(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

