topimage

2006-07

 - --.--.-- --


ペペロミアとメゾンゲージ - 2006.07.28 Fri

ペペロミア3 ペペロミア2 ベル2


ペペロミア・イザベルです。
少し肉厚の丸い葉っぱがかわいいです。
綺麗な緑色で垂れ下がっていきます。

テラコッタに植えて、ワイヤーの家に入れてみました。
かわいいでしょう!
窓辺などにどうぞ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r26954413?u=ciel88fleur

シャビーなブリキ - 2006.07.21 Fri

アンソロジーブリキ1yoseue1アンソロジーブリキ3


今までご紹介したブリキと少し趣の違うアンティーク調の塗装が施されています。
中も黒く塗装してあって、かっこいいです。
どういう風に使うのがいいでしょうね。
花を植え込むのもいいですけど、野の花をドサッと生けたりするのもいいかもしれません(^^)
また画像アップしますね!

ジャンクなポットホルダー - 2006.07.18 Tue

ポットホルダー1
ポットホルダー2ポットホルダー3


ポットホルダー入荷しました(^^ゞ
茶色の塗装が、いい雰囲気です。
使い込むとさらに良くなると思います。
テラコッタの鉢がよく合います

画像の、多肉の鉢と一緒にオークションに出品中です
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68156493?u=ciel88fleur

風車の速度 - 2006.07.15 Sat

20060715234850

花の仕入れに行く途中に、風力発電の為の風車が9基ある。
海岸沿いにあって、けっこういい速さで回る。
一周4秒ぐらい。
この羽根の端っこに乗っていたら、どれぐらいの速さだろう、時速何キロだろうってこの前からずっと思っていたけど、計算してみる事にした(^^ゞ

風車の直径が77mメートルなので、円周は77×3.14=241.78m
1周4秒で回ったら、秒速60.445m/s
時速に直すと、なんと217km/hです!
たぶん想像以上に速いだろうと思っていたけどまさかここまで速いとは
F1の車よりは遅いけどすごい速さだ(^^;
びっくり。
あの羽根に乗ってるのは無理だ

アンティークなブリキオーナメント♪ - 2006.07.12 Wed

ブロック3 ブリキオーナメント1 雑貨1


とってもかわいいオーナメントが入りました。
アンティーク風なジョーロとバケツです。
小さいけど、色もとってもいい感じです。
寄せ植えのアクセントや、壁に飾ってもいいですよ(^^)
持ち手を入れて5センチの大きさです。

斑入りグリーンネックレスとブリキ - 2006.07.08 Sat

斑入りグリーンネックレス3母の日寄せ植え1
斑入りグリーンネックレス5


斑入りグリーンネックレス、とりあえずブリキポットに一つだけ植えてみました。
けっこう長いです(^^ゞ
なかなかかわいいでしょう

斑入りグリーンネックレスとキリンソウ - 2006.07.08 Sat

斑入りグリーンネックレス1斑入りグリーンネックレス2コーカサスキリンソウ・トリカラー


新入荷です!
グリーンネックレスの斑入りです。
斑入りって、なんでもかわいいですよね(^^ゞ
コーカサスキリンソウ・トリカラーもかわいい色合いです。

明日は何かに植えてアップしますね

多肉が元気です! - 2006.07.06 Thu

多肉1多肉2ブリキバケツ



多肉の寄せ植えです。
一つは蔓を巻いたブリキ、もう一つはアンティークのホーローに植えました。

私はけっこうセダムの種類が好きです。
冬でも外で大丈夫で、春になるとモリモリと育ちます。
小さい葉っぱのものが多くて、花も咲きます(^^ゞ

色んな種類を植えてやるとかわいいです(^^)

オークションに出してます。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n42426058?u=ciel88fleur

メゾンゲージ - 2006.07.02 Sun

30_1.jpgプチガーデンアーチ2プチガーデンアーチ3


ワイヤーでできた家の形のゲージです
小さな鉢植えや小物を入れてみて下さい。
とってもかわいいです(^^ゞ
扉はもちろん開け閉めができて、金具でちゃんと留める事ができます。

大きいのと小さいのがあります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

