topimage

2006-04

 - --.--.-- --


持ち手付きウッドボックスに花を♪ - 2006.04.29 Sat

ウッドボックス1 ウッドボックス


この前も紹介したウッドボックス。
花を植えてみたらかわいかったので、もう一度ご紹介。

3号ポットがちょうど4つ並んで植えられます。
持ち手があるので背の高いものは無理ですけど、アリッサムとかバコパとか、背が低くて横に広がるものを植えたらかわいい!
もちろん底に穴を開けてあります。

この寄せ植えはオークションに出して、もうお嫁に行ってしまいました~。



ドッグポットに寄せ植え - 2006.04.26 Wed

ドッグポット1ドッグポット2ドッグポット13


かわいい犬のポットです。
背中に花が植えられます。3号ポットが2つぐらいです。
足はひもが通してあるので自由に動きます。
顔の方向も変えられます。
犬好きの方はもちろん、そうじゃない方にも♪

オークションにも出品中です♪
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f41934678

プチガーデンアーチ - 2006.04.25 Tue

プチガーデンアーチ1プチガーデンアーチ2プチガーデンアーチ3


寄せ植えのアクセントにどうですか!
ジョーロとスコップと鍬がついてます。
う~んかわいい♪
鉄なので錆が出ますけどお気に入りです。
370円です。

母の日用の寄せ植え ミニバラ - 2006.04.22 Sat

母の日寄せ植え1 母の日寄せ植え2


母の日用の寄せ植えを2種類用意しました。
ミニバラとレースラベンダーを中心に、最初のが2600円、次のが2100円です。
ご予約承り中♪

絹巻に赤ちゃん - 2006.04.20 Thu

20060420221250
絹巻の子供はこんな風に横に出てくるんだ(^^;てっきり地を這って広がると思っていたから、思わずかわいい!

この寒い冬にも外で耐えました(^^ゞ

小さなブロック - 2006.04.20 Thu

ブロック1ブロック2ブロック3


W9×D4×H3の小さなブロックです。1個210円です(^^)
「パリ」がモチーフの物と「リーフ」がモチーフになった物の2種類あります。
ただ置いておくだけでかわいい!
寄せ植えのアクセントにもいいかもしれません。
ポットサポーターとしても使えます。
あんまりかわいいから売りたくないぐらいです(^^;

ブリキのポットとウッドボックス - 2006.04.17 Mon

ブリキバケツブリキバッグウッドボックス


雑貨アップしました。ポットとしても使えるものです。

ブリキのバケツは
それだけでもかわいいけど、真っ赤なバラも似合います(^^ゞ
バッグ型の蔦が蒔いてあるブリキは、ちょっと他にはない形で素敵ですね。
ウッドボックスは持ち手が付いていて持ち運びも便利。道具入れにもいいし、小さい鉢を並べて入れてもいいでしょう。私はやっぱり穴を開けて花を植え込んでみたいなあ~。ペイントしてもいいかもしれません。

皆さんのアイディア次第です♪


ワイヤーやブリキのバスケット - 2006.04.15 Sat

ブリキワイヤーオーバルリボンかご


テラコッタの鉢ではなくて、花を入れられる物を仕入れてみました。
それぞれ素材は違うけど花を添えるとこんな感じ。みんなかわいいでしょう♪
もちろん花を入れないでも使えます。

雑貨もこれから増やしていきますのでよろしくお願いいたします。
明日も新商品アップできると思います(^^ゞ

花の仕入れに行ってきました - 2006.04.13 Thu

今日は雨です。なんかシトシトと一日降っている。まるで私の気持ちみたい。
今日は岡本真夜が必要です。。。。。
でもやっぱり”笑って、笑って…♪”って言わないで。

といいながらもやることはやらないわけにいかず、地元の生産者の所に仕入れに行ってきた。今日も新しい種類をゲット。この前来た時にはまだまだっていう苗も立派な苗になっていて、どうやって使おうかと私の頭の中ではグルグル。やっぱり花はいいなあ~。みずみずしい葉っぱにこれから素敵な花が咲きそうな予感のポット達。私は育てたりアレンジしたりする事に喜びを感じ、私の寄せ植えで今度は喜びを感じてもらおう。

このショップを始めるに当たって、花の勉強したの?と聞かれた。いえいえ、私が生きてきた40うん年でじっくりじっくり培ってきたものです。いっぱい枯らしましたけど~。

かわいい庭、素敵な庭、かっこいい庭になるように、私のチョイスした苗や鉢がお手伝いできればいいなあと思っています。でも私の庭はおざなりかも…。私が夢見ている庭にはなかなかなりません。

何事も前向きに考えねばε=(´。` )

苗の写真撮ってきますε=ε=ε=ε=ε=
夜にでもアップできればと思っています。


ベロニカ(虎の尾) - 2006.04.08 Sat

ベロニカブルーベロニカピンクベロニカ1


ベロニカってご存じですか?
これは私が一番と言っていいぐらいに好きな花です。(もしかしたら一番って言ってる花がたくさんあるかも…)
このベロニカやブッドレアとかルピナスとか、ブルーで房になった花が好きです。
私の庭では毎年今頃ちゃんと芽を出してくれるけど、地元で生産している人があったので、大変安く入ってきました。私も植えようっと(^^)
今はまだ咲いていませんが、下の画像のような花が咲きます。
ちょっと変わり種を植えてみませんか?

ベロニカ2

ベロニカ3

雰囲気抜群のテラコッタベル - 2006.04.08 Sat

ベル1ベル2ベル3


新しく入荷した「ベル」という鉢。
素朴な色合い、ザラザラとした肌触りと厚み、縁取りの模様、どれを取っても、とってもいい感じ。
私が”いい感じ”と言うのは、何を植えても花が引き立ちそうだから。

寄せ植えも鉢で随分違って見えると思う。高い鉢が必ずしもいいわけではないけど、”いい鉢”を使うと、絶対寄せ植えは綺麗に見える。そういう意味で、これはなんかとってもいい感じです(^^)

貝母百合(ばいもゆり) - 2006.04.04 Tue

20060404103006
今ちょうど咲いている。
花は薄い緑というか黄色で、下を向いて咲いている。葉っぱの先がクルンと巻いているのがかわいい。

球根なので毎年咲いてくれる。あ~今年も咲いたな!って思える可愛い花です(^^ゞ

カーペットカスミソウ - 2006.04.02 Sun

カーペットカスミソウ1カーペットカスミソウカーペットカスミソウ3


横に広がっていくカスミソウです。

クリスマスローズ - 2006.04.01 Sat

20060401000955
クリスマスローズがいつの間にか咲いている。日陰でも育つから、ついつい見過ごしてしまう。花も下を向いて咲くんだなあ~。

今の時期まだまだ庭は淋しい。咲いてるのは球根の水仙、ヒヤシンス、ムスカリ、それからイオノプシディウム、ヒマラヤユキノシタ。

でもセダムもムクムク出てきたし、春です(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
Le Ciel のブログへようこそ。

鳥取県倉吉市でガーデニングと雑貨のお店をやっています。
http://ciel.ocnk.net/
店長のtomorrowです。
花や庭いじりが大好きです。
プライベートも交えながら、お花や雑貨、好きな写真やアンティークやサッカーのことなどなど。

Le Ciel Web Shop


ネットショップはこちら

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

QRコード

QR

